ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

オドロキの判定日!!

2009-07-11 23:43:14 | 2人目不妊
今日は、移植後12日目の病院での判定日でした。



先週、だんな様とフライング検査をして陰性を確認 

もちろん、その後の体調にも何の変化もなく

今回は、残念だけど妊娠していなかったという結果が分かっていたので

全くドキドキすることもなく...

Aクリニックでの判定後には、帰り道にあるおいしいパン屋さんで

お気に入りのパンでも買って帰ろうとちょっとしたお散歩気分で

息子を連れてだんな様と3人でお出かけしました 



Aクリニックへ着くと土曜日で午前診療のせいもあってか

12時前でしたが2人の患者さんが待っていて...

狭い待合室なので遊びたい盛りの怪獣息子は

迷惑になるだろうということで

だんな様が息子を連れて外に出ることにしました 


『 また後でね  』


別れるときには、平気そうに見えた息子でしたが

しばらくすると待合室にも大きな泣き声が聞こえてきて

段々、小さく遠ざかっていきました 


だんな様、大変だろうなぁ 

息子よ、がんばれ 


駅の近くに公園があったから多分、大丈夫だろうと思いつつ

先生1人で何もかもきりもりする様子をうかがいながら

もう少し、もう少し...

もう少し待ってたらあたしの番だ 


そのうち先生の指示で尿検査用に尿を採って

後は、もう早く判定を終えて帰ることばかり考えていたら

前の患者さん2人が帰ってホントにもうすぐあたしの番だっていうときに

だんな様に連れられて息子が戻ってきました。



もうすっかりご機嫌で甘えて抱っこ要求 


その息子を抱っこした途端にあま~い良い香りが...


『 ソフトクリーム食べたでしょ  』


何度か聞くと 『 ソフトクリーム  』 ってニヤケル息子 


『 お母さんには、内緒って言ったのに  』


最近、ソフトクリームの虜になった息子...

最初は 『 お母さん  』 って泣いてたみたいですが

公園に行く途中、カフェを通りかかってソフトクリームの看板を見たら

『 ソフトクリーム  』 って泣いたらしいのです 


それで2人でソフトクリームを食べてご機嫌なのね 



さて、そうこうしているうちにホントにあたしの番が来て

やっと内診室に呼ばれました。

まだ甘えたい息子も一緒に入ってきます。


すぐに終わるからまぁ、良いかと思って

ウロウロしないように抱っこして先生の前の椅子に座ると

目の前にさっき採ったあたしの尿らしき検尿カップの上に

2本線の入った試験紙らしきものが乗せてあって


『 良かったね  尿に反応出てるよ  』


 ...............


『 えぇ~ッ  本当ですか   』 


予想外の結果に思わず大きな声で聞き返していました。


『 うん。赤ちゃんがいるかどうかは、診て見ないと分からないけどね  』 


『 今回は、身体に何の反応もなかったのでもう諦めてました... 』


でもまだ信じられない気分です。


もうホントにビックリです 

完全に予想外だったし完全に自分勝手な先走りでした 



それからすぐに内診であたしもモニターを見ながら

卵ちゃんが子宮内膜の着床した場所に出来るという

エンジェルリングと呼ばれる白い輪を確認しました 


それでもまだ信じられない気分です。


赤ちゃんの心拍を確認出来るまでは、まだまだ安心出来ませんが

あたし達の卵ちゃんが着床してくれていたことは確かです 


今回、陽性反応が出たのでまた1週間後に診察になりました。

順調に育ってくれれば心拍が確認出来るまで1週間ごとに

経過を診てもらってセントマザーにも報告です。



待合室に戻ってだんな様の顔を見たら声が出ず...

いきなり涙がこぼれてしまいました。


『 どうしたの  』


ってだんな様がおどろいた様子で聞いてくれました。


『 ...妊娠してた... 』


って答えるのがやっとでしたが

2人ともうれしくてその場でそっと抱き合いました 


『 良かったね  』 ってだんな様。


ホントにビックリしましたがホントにうれしいです 



お会計をすませた帰り際...

先生から 『 お薬とレントゲンだけは、ダメだよ  』

って釘を刺されましたが後は、普通に生活していいそうです。


もちろん、そう言われなくてもイヤイヤ真っ盛りの息子と一緒だし

だんな様は、多忙なお仕事で週末にしかいない生活なので

安静になんてしていられないし、普通に生活するしかありません。



それよりも何よりもセントマザーから着床を助けるために処方されていた

プロゲステロン膣錠を...

フライング検査をした6日前から勝手に止めてしまっていたので

そちらの方が心配になりました 


もうきっとお腹の中では、神様が決めた答えが出ているだろうから

本当に今更ですが...

セントマザーに報告して止めて良いって言われるまで

また今日から使用するしかありません。



帰り道では、予定通りパン屋さんでお気に入りのパンを買って

だんな様と2人で 『 ビックリしたね  』 

って言いながら帰って来ました。



今回、だんな様は、移植の前から夢を見ていて

『 絶対当る 』

って夢の中で誰かに言われていました。


それでいつもは、買わないTOTOをめずらしく

張り切って買って...

もちろんTOTOは、当ることもなく残念だったのですが

だんな様としては、あまりにも夢の中で強く

『 当る  』 って言われたので

今回の判定日まで少しだけ希望を持っていたようです。


あたしは、すっかり勝手に諦めてだんな様の晩酌に付き合って

お酒も飲んだりしていたのに... 

反省です 



しかも堂々とブログにも記したりして

たくさんの人に気にかけてもらって心配してもらっていたのに...

あたしの勝手な先走りに付き合わせてしまって

本当にごめんなさい 



今回、陽性反応をいただきましたが...

まだほんの初期段階でこれからどうなるのか分かりません。


まだまだ先は、長くていろんな不安や心配もあるけれど

これからもまた温かく見守ってやってくださいね。



あたしも来週の診察日まで出来るだけのんびりして

日々を楽しみたいと思います 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライング 陰性 | トップ | その後の体調 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第一段階クリア (Maami)
2009-07-12 00:51:44
お騒がせな(笑)
とりあえず第一段階クリアだね。
良かったね!
返信する
Unknown (あこ)
2009-07-12 08:37:28
自分の体とは言え、分からないもんなんだね~。
アタシも、先走りしないようにしよう~
ほんとによかった。
これからも順調でありますように
返信する
Maamiさま (ぽよん)
2009-07-12 23:31:35
Maamiさん、ありがと~ッ

ホントにお騒がせです
まだまだ先は、長いので
ココからは、慎重に...
大事にしないといけないよね。
いつもありがとうね
返信する
あこ さま (ぽよん)
2009-07-12 23:37:54
あこちゃん、ありがと~ッ

ホントにお騒がせでごめんね
今回は、ホントに身体の変化がなくて
全く予想できなかったよ。
自分勝手な先走りは、ホントにダメね

あこちゃんも出来るだけゆったりした気分で
毎日を過ごしてね
返信する

コメントを投稿

2人目不妊」カテゴリの最新記事