ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

その後の体調

2009-07-13 20:28:19 | 2人目不妊
先日、まさかまさかの陽性判定を頂いてから

その後少しだけですが時々、軽~い生理痛のような下腹部痛があり

判定日に感じたそれは、まるで着床した卵ちゃんが


『 ココでがんばってるよ  』


って卵ちゃんのがんばりを信じてあげられなかった

先走りなあたしに教えてくれているかのようでした。


でもそれからは、ちょっと体温が高いのか 

いやこの蒸し暑い気温のせいか 

昼間は、身体が少し熱い感じがするくらいのことで

特に何の変化もなく...

時々、何かの拍子に動悸がするというか

短時間ですが心拍数が上がってる感じになることがあったりしますが

いたって普通に過ごしています。



そう言えば...

判定日の2.3日前の2日間だけですが

その頃もお天気がイマイチで蒸し暑かったので

きっと早い時期の夏バテだと思い込んでいたのですが

息子に朝ご飯を食べさせている間

あまりにも身体がだる~い感じでものすごい眠気に襲われたので

ちょっと横になって休憩しながらご飯を食べさせたりして

午前中からあたしだけウトウトしてたりしてました。


今思えば、それも着床時の身体の変化だったのかもしれません。



そしてその頃から時々、息子が 『 あ~ちゃん ( 赤ちゃん )  』

って何の前ぶれもなく言ってみたり

おっぱいを触ってみたり、飲む真似をしてみたりすることがあります 


あたしが移植直後から...


『 お母さんのお腹の中で赤ちゃんの卵ががんばって大きくなったら良いね  』


って言っていたのを何となく理解しているのか

ただの偶然なのかは、分かりませんが

何となく更に甘えん坊になっている感じがしています。



だんな様は、先週に引き続き出張ウィークなので

土曜日の健診まで長く感じてしまいそうですが

息子といると1日もアッという間なので...

あまり不安になったり心配になったりせずにいられそうです 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オドロキの判定日!! | トップ | マイナス思考... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーたんママ)
2009-07-14 14:47:31
ビックリしました

良かったです・・・。
ビックリしたのと嬉しいのとで涙が出ました・・・。
私も上の子の判定日の前日に検査薬をして陰性でガッカリして、
次の日の病院で陽性判定をもらい旦那さんと抱き合って泣いたのを
思い出しました

ほんと、妊娠は奇跡ですよね
良かったです
上にお子ちゃまがいるとなかなかのんびりできないし、その上この暑さ・・・。
無理をせずお体大事にしてくださいね


返信する
うーたんママ さま (ぽよん)
2009-07-14 22:25:54
うーたんママさん、ありがとうございます

そしてご心配お掛けしました
まだまだこれからどうなるか分かりませんが
もう神様にお任せしたことなので
これからは、先走りせずにのんびりいこうと思います

本当にいつもありがとうございます
返信する
おめでとう! (りょう)
2009-07-14 22:46:31
なんか。過去の記事から(携帯だから)みて、コメントまでかいたら・・・
すごい!!本当におめでとうございます!!
いやー前のコメントが恥ずかしい。。。ぽよんさんベィビーはお腹でスクスクと育っていたのに(^^ゞ
とにもかくにも、お腹の赤ちゃんの生命力を信じて、毎日を楽しく過ごしてください♪
本当によかった~(*⌒▽⌒*)
返信する
りょう さま (ぽよん)
2009-07-14 22:57:58
りょうさん、ありがと~ッ

いえいえ...
あたしの方が先走っててご心配お掛けしちゃってて
スッゴクお恥ずかしいです
ごめんなさい~。

まだまだ初期段階で先は、長いけど...
これからも見守ってやってね~

あたしももう先走りせずに出来るだけのんびり行こうと思います
ホントにいつもありがとうね
返信する

コメントを投稿

2人目不妊」カテゴリの最新記事