ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

引越しの予定

2006-07-06 13:58:44 | 日々のこと
引越しの予定ですが...

昨日、数社の大手引越屋さんに来ていただいて

お任せパックのサービス内容や作業の段取り、流れの詳細を聞いて

見積もりも出してもらった上で

今回のあたしたちに合ったサービス内容と保証と料金で
サカイ引越センターにお願いすることに決めました 


13日(木)に北九州から荷物を出して

14日(金)の朝から熊本の新居に (と言っても社宅なのでかなり古いんですが 

荷物を入れてもらうことになりました...

あたしたちも13日の夕方から熊本入りして1泊して

14日の朝からだんな様は、新しい 

(とは言ってもこちらも以前から10年近く勤めていた場所なので慣れたものらしいんですが 
職場に出勤、あたしは、新居へ向かって引越しを進めます 



っていうことで12日の夜からもちろん  も使えなくなるので

熊本で落ち着いたらぼちぼちまた始めようと思ってます 

12日までは、ぼちぼちみなさんのところにも遊びに行かせていただきますよ~



だって今回は、何と言っても引越しお任せパックですから

いつもの引越しみたいに1人でバタバタすることもないしねッ 



どうか体調を崩さずに引越しを無事終えられますように... 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽性反応後の初めての健診 | トップ | 引越し間近... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那様と一緒なのね^^ (Mimika)
2006-07-06 19:43:38
移動が旦那様と一緒とは 心強いですね

引越しセンターの方々には デリケートな体調であることを ちゃんと伝えてくださいね~~

なんだかんだで『奥さ~ん これどこに置きますかぁ?』

『ココで良いか 見てもらえます~?』とか

動き回らされちゃうから…



ほんと どうか体調を崩さないで無事に引越しが終わりますように…
返信する
オマカセパック! (Maami)
2006-07-06 22:03:31
良かった~オマカセなんですね!

一安心。それでもやっぱりある程度は

やらなきゃならんのかな???

ムリしないで下さいね!



↓も読ませて頂きました。

確認はまだだったんですね。

きっと恥かしがってるのかなベビ!

引越し前に確認が出来たらもっと

安心だけどな~。



なんか逢ったこともないpoyonさんだけど

少し離れちゃうのは寂しい!!!

でもでも熊本のこととか色々

教えて下さいね!楽しみにしてます!
返信する
Mimikaさま (poyon)
2006-07-06 23:12:33
ありがと~ッ

ちゃんと伝えて大事にしますねッ

でも貧乏性なんでなんか見てるだけっていうのも辛いかもしれませんね

でもでも無理せずがんばります
返信する
Maamiさま (poyon)
2006-07-06 23:25:31
Maamiさん、ありがと~ッ

もうね、思い切って赤字覚悟のお任せパック

今回のは、荷造りから引越しまでと引越し先でまず必要になってくる所の荷解きまでで

あとは、ぼちぼちだんな様と解いていく予定です

貴重品とか見せたくないものは、自分でってことでそんなものもあんまりないので

メチャメチャ楽させてもらえます





お腹のたまごっちも1日でも早く確認出来れば安心なんだけど

やっぱり相変わらずあたしに似てのんびりちゃんのようです



ホントね、何かMaamiさんとは会ったことなかったのに

すんごく近くにいるような気がしてたので

あたしもちょっぴり寂しいです



でも熊本のおいしい楽しいレポートもがんばっちゃうから

熊本へのドライブや旅行の参考になると良いな

北九州より熊本に遊びに来る方がきっと近いですよ~
返信する
Unknown (ひろ)
2006-07-07 16:20:34
妊娠しているのに引越しとか大変だよね!

大丈夫?実家の御母さんとかに

手伝ってもらっては?

うちの田舎は大分にあって、今回、お盆に九州帰りたいんだけど、旦那さんから許可がおりません。

子供が産まれたらいつ、帰れるか分からないのに・・・

熊本って行ったことないけど、城下町なのかな?
返信する
ひろ さま (poyon)
2006-07-07 20:10:13
ひろさん、ありがと~ッ

でも今回は、お任せパックにしたからあたしはほとんど何もしなくて良いのです



母も73歳だしうちは、親には頼れません。

こっちのが心配になっちゃううしね。

それにしてもスゴイ偶然、うちの実家も今は大分の田舎にあります。

あたしは、福岡生まれの福岡育ちだから住んだことはないけど

今は、母方の実家があたしの実家になってます。

あたしもお盆は、病院の先生に相談してから決めるつもりです。

ひろさんも時期になったら病院に相談してみるといいと思うよ

熊本は、城下町だけど町の雰囲気は普通の町だった気がします。

でも熊本城は、とってもきれいだよ

返信する
久しぶりに来れたぁ~♪ (メイ)
2006-07-07 22:15:42
引越し頑張ってね。

お任せパックと言っても、やっぱり引越しは大仕事だしね。

大事な時期なんだから、本当に何にも荷物は持たないように。

しばらく使えないのかぁ…。

poyonちゃんの胎嚢確認の報告は、ここで見れるのかな?

楽しみにしてますよ。
返信する
メイ さま (poyon)
2006-07-08 10:50:21
メイちゃん、お久しぶりィ

ありがとね...十分用心してがんばりまぁす

北九州での健診は、12日(水)が最後だから

そこで何らかの確認が出来れば一番良いんだけど

もしかしたら熊本に行ってからになっちゃうかもね

最近は、異常なお腹の張りもおさまってきたので苦しくなくなってきたけど

何もないのも心配な気がしてるよ

でも卵ちゃんを信じてしばらく引越しに専念します

メイちゃんも無理のないように体調整えてね
返信する
お任せパック (ガサツ夫)
2006-07-10 11:11:32
2回目の引っ越しの時はお任せパックを使いました。

本当になんにもしなくていいお任せ具合でしたが、引っ越し後が大変。

自分で荷造りしていないから、どれがどれに入っているのか開けてみるまで分かりませんでした。

ガムテープ貼る前にデジカメで中身を撮らせてもらえば良かったと思いましたよ。
返信する
ガサツ夫さま (poyon)
2006-07-10 11:36:58
なんと~ッ

そうでしたか、そんなこと思いつきもしませんでした

そうですよね...明けるまでのお楽しみなんてとっても大変ですもんね

良いこと聞きました

ありがとうございます

がんばってやってみたいと思います
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事