ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

引越し間近...

2006-07-10 13:00:51 | 日々のこと
いよいよ引越しまであと2日...

昨日、引越し前に3年目で初めての

エアコンの分解クリーニングをしてもらうために

居間と寝室のエアコンを取り外して引越し業者の電気部の方に

持ってかれてしまいました 


昼間は、もちろん暑いし夜も熱帯夜の昨今...

昼間は、クーラーで頭が痛くなっちゃうあたしなので

エアコン使わずにがんばってるんだけど

夜は、暑さで眠れないだんな様のためにもやっぱり使っちゃうし

実際、エアコン使わないとあたしも寝苦しいので...

昼間は、自宅で引越しのもろもろの準備をして

夜は、引越しまでだんな様の実家でお世話になることになりました 

おかげで夜は、2人とも快眠... 


引越し先の熊本は、盆地なので夏は暑く、冬は寒いらしいので

引越し当日からクーラーを快適に使えるようにと
今回、思い切って分解掃除までお願いしました 

3年使ってしかも引越しも3回目になるので

なんとなく冷房の効きも弱くなってたし...

クーラーに弱いあたしには、効き過ぎなくて良かったんですけどね 



さてさて今日は、引越しまでに要らないものや

貧乏性でいつか使うかもなんて思ってたりして

捨てられずに取っておいたものなどを整理して

7月にゴミの分別が新しく変わった北九州市の分別に合わせて
ひたすら要るもの要らない物の分別をしています 


思わず昔流行ったウッチャンの何とかさんっていうキャラを

思い出してしまいます 


がんばれ~  負け~るなぁ 
 
力の限り、生きてやれ~ッ 


何さんだったっけか... 

そんなことを気にしながらがんばってます 



思ったよりすることもたくさんあるので思ったように

みなさんのところへもゆっくり遊びに行けず...

とっても寂しいのですがコメントは残さなくても

記事だけはチョコチョコ読ませてもらったりはしてます 


でもそれももうあとわずかな時間を使って

出来るか出来ないか分からない状態です 


せめて明後日のセントマザーでの健診報告を記事にして

あとは、熊本で落ち着いてからまたみなさんのところへも

ゆっくりと遊びと行こうと思ってるので

今日以降にコメントなど頂いた方へのお返事なども

かなり遅れてしまうと思いますが...


季節の変わり目でもあるし台風もやってきたりしてるし

みなさん、十分体調なんかにも気を付けて

この暑さを乗り切ってくださいね 





ちょっと早いけどうちの引越し完了まで

しばし開店休業になっちゃうので

またゆっくり遊びにいける日までお元気で~ッ 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越しの予定 | トップ | 引越し前の最後の健診... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumie)
2006-07-10 14:25:50
引越しでストレスためないでね

自分のペースで進んでくださいね

熊本は夏は暑いのですね、どんなところか私も楽しみです
返信する
は~いお気をつけて! (りりこ)
2006-07-10 15:10:13
poyonさんこんにちは

あっという間に引越しの日が近づいてきましたねっ

引越しはある意味いろんな物を思い切るにはいいチャンスですよねっ

でもホントあんまり疲れすぎないようにですよ~

またゆっくりお話できる時を楽しみにしてますっ

そうそう熊本はかなり暑くて・・・そして寒いですよねっ

大変でしょうが少しずつ慣れていって下さいね
返信する
ばてないでねー (ひろ)
2006-07-10 19:29:30
この暑いのに、大変だね

妊婦さんは、あまり動いたらダメだよー。

でも熊本までって車でも近いのかな?

あまり無理しないでね。

また、プログの再開、お待ちしておりますー

私は明日、検診です。

さてさて、ちゃんと育っていますでしょうか
返信する
気をつけてね~(^▼^)ノ~ (Mimika)
2006-07-10 21:23:35
poyonさん~ お元気そうで何よりです(^▼^)

冷房の解体掃除って結構時間が掛かるのね~

でも お引越し先で 適温を守ってくれる頼もしいクーラーくんに

生まれ変わりそうですね

辛い時期だから なかなか思うように行かないでしょうけれど

ゆぅ~っく~~~り大事に頑張らないようにしっかりね!?

お引越し先で 早く落ち着かれますように…

いってらっしゃい~~~(^▼^) 待ってますね
返信する
ちょwwww小須田部長wwwwww (ガサツ夫)
2006-07-11 20:43:14
要るもの要らないもの。



完全にお任せしてしまった私共はゴミまでそのまんまお引っ越ししました。

…_| ̄|○
返信する
((*゜Д゜)ゞ  ラジャ (りく)
2006-07-12 10:33:02
ウチも異動に備えて片付けしなきゃ…

いつ発令されても従えるほどの美しさをキープ!!

なんて夢のまた夢www

無理せず暑いときは涼しい場所へ避難して

体調管理だけは万全にしておいて下さいd(´▽`*)ネッ!!
返信する
☆コメントくださったみなさんへ☆ (poyon)
2006-07-14 09:03:50
昨日は、お天気も良くて業者の方達もあたしたちも



軽いサウナ状態の中、バンバン汗をかきながら



水分補給と作業を無事終えて・・・



夕方から熊本に向かい



今朝は、だんな様は初出勤し



あたしは一人新居で引越しの業者さん待ちです(^-^)



しかし、熊本は朝からとっても暑~いッ(^-^;



新しい畳の香りに癒されるのが唯一の救いかも・・・



今日もこれから引越し監督としてがんばりまぁすp(^-^)q

返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事