ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

11W4d

2006-08-22 18:14:35 | 妊娠生活
いよいよ明日、初めての妊婦検診です 

今までずっと吐きづわりもなく

毎日の微熱と時々、思い出したようなムカムカがあるくらいでしたが

1週間くらい前からその思い出したようなムカムカもなくなって

微熱が続いてる以外は、何の症状も見られなくなり

ちょっと不安になったりしています 


着床してくれた双子ちゃんの1人がお空に帰ったと分かる少し前にも

急にムカムカすることが少なくなっていたのを思い出してしまいます 


前回の検診から3週間も間があったことも

まだ安定期に入っていないことも...

もう考えたらきりがないくらい不安になってしまうのです 


だんな様には 「そんなに不安なら1度熊本でも診てもらえば  」

って言われたけど診てもらわなきゃならないような

お腹の張りとか出血とかの症状も全くないので

診てもらう理由もないし... 

お腹の中の赤ちゃんがいつでも見れたら良いのに... 


でも無事に育ってくれていれば

そろそろちゃんと人間の形になってくれているはずだから

3週間ぶりの育ち具合が楽しみでもあります 



先日、鹿児島時代のお友達で高校生と中学生の

2人のお子さんを育てている先輩ママさんと久しぶりに  でお話ししていて

症状がなさ過ぎて逆に心配だっていう話しをしたら


「お腹の中の赤ちゃんが良い子なのよ~ッ 

って言ってもらえてちょっとうれしくなっちゃいました 



あたしもお腹の赤ちゃんを信じてがんばらなきゃねッ 



いよいよ明日、ドキドキの初妊婦検診だけど

がんばって北九州まで行って来まぁす 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の思い出... | トップ | 妊婦健診(11W 5d) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2006-08-23 00:46:54
poyonさん、明日、検診なんですね

むかむかないと心配だろうけど、きっと大丈夫。

女の子だったらむかむかは少ないはずだしね。

もし、ダメだったりすると体はすぐ症状がでます。出血したりするからね。

それを考えれば出血してるわけでもないし、

取り越し苦労っだと私は思うよ。

今回、妊娠できたのは運命の子です

私はこの前は下見にきてくれたんだなーって思ってます。

今日はブログは更新できなかったけど、

(仕事がとっても忙しくて・・・不安です)

でもがんばるよ。今度は嬉し泣きができるように、

精一杯、がんばるよ。

poyonさんは、これからあかちゃん産むことだけを考えて、一杯、それまで大変だけど、

絶対、あえるからね!

妊娠はゴールではない。産まれてから大変なんです。。。って内の先生言ってたとおりだと

思うよ。IVFだからすぐおりちゃうとか絶対、考えないで。

生命力があったから妊娠が持続しているんだよ
返信する
ひろ さま (poyon)
2006-08-23 08:36:27
ひろさん、いつもありがとう

ホントにそうだね...

多分、無事に産まれてくれるまでも産まれてくれてからも

心配事や不安は、尽きないだろうし大変なこともたくさんあるよね。

あたしもお腹の赤ちゃんを信じて強くならなきゃねッ





ひろさんもお仕事との両立、大変だと思うけど

ひろさんご夫婦の納得のいく形で治療が進められるようにお祈りしてます

忙しいだろうけどあまり無理のないように体調を整えながらがんばってね

いつも応援してます
返信する
妊婦検診か~ (Maami)
2006-08-23 08:41:02
なんかいよいよって感じですね。

私も安定期まで物凄く不安です。

双子の場合は2週間に1回みたいなのですが、

やっぱりベビの姿が見れないって

凄く辛いですね。



私は最近は吐きづわり?みたいな感じですが、

それでも心配しちゃうので、

つわりがひどくてもひどくなくても

結局ドキドキしてしまうのよね。



でも大丈夫!いっぱい頑張ったし、

これからも強くなれるしベビも頑張ってるよ!



今日は気をつけて!(もぉ出かけてるかな?)
返信する
Maamiさま (poyon)
2006-08-23 09:26:03
もうすぐ出かけるところだよ

ホントに心配は、尽きないけど信じてがんばるしかないよね

Maamiさんも双子ちゃんで不安もあるだろうけど

きっとお互いお腹の中でたくましく育ってくれてるよ

あたしたちに似て...

じゃあ、行ってきまぁす
返信する
行ってらっしゃい!! (りりこ)
2006-08-23 10:15:37
poyonさんおはようさんです

もう北九州へ出発されたかな??

お空の赤ちゃんのこと思い出すと・・・不安が強くなってしまうと思います

でも同じ状況が同じ結果になってしまうのでは??という思いは・・・自分で作り上げてしまってるものだと思います

神秘的な生命の誕生を信じてがんばりましょう



それに・・・微熱だってきちんとした症状ですし

ムカムカは鍼灸では治療して抑えようとするくらいですもん

不安な気持ちは赤ちゃんのためにもいいとは言えないと思いますので(特に男の子だったら)poyonママさんがんばりましょう
返信する
゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆ (りく)
2006-08-23 10:23:35
今頃は病院かな?

私も毎日が心配でドキドキ・・・病院に行く度に

「あぁ良かった .。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜ホッ」

となって帰るんですけど先生に一度

「このエコーが欲しいくらい!!」と不安を伝えると笑われたw

そうやってbabyの心配をしながら親になっていく

不思議だけど上手いこと出来てるもんですよね

あとはムリせずボチボチいきまっしょい♪
返信する
りりこ さま (poyon)
2006-08-23 22:16:28
りりこちゃん、ありがとう(*^-^*)

普段は、のんびりしてるあたしも

ふとしたときに小さな不安に襲われます。

お腹の赤ちゃんのためにもすぐに思いなおして

またのんびり過ごしているものの

症状の変化があったり検診が近くなると

やっぱりドキドキしちゃうのです。

でも今のところあたしの心配をよそに

小さな生命は、その力の限りがんばってくれているので

あたしもその力を信じてがんばろうと思ってます。
返信する
りく さま (poyon)
2006-08-23 22:29:14
りくさん、ありがとう(*^-^*)

ホントにあたしもエコーがお家に欲しいよ~。

7カ月になったら赤ちゃんの心音が2人で聞ける

聴診器とか買っちゃうかもッ(^_-)-☆

あたしたちもいろんなことを乗り越えて

ちゃんと親になっていくんだね・・・

お互いにこの貴重な時期を楽しもうね☆
返信する

コメントを投稿

妊娠生活」カテゴリの最新記事