ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

夏の思い出...

2006-08-21 18:26:57 | Sweet
毎日、暑い日が続いていますが

みなさん、お変わりないでしょうか 


あたしは、日々の暑さと毎日続く微熱で

昼食後と夕方のお昼寝が日課となり

ついつい  から遠ざかっていました 


さてさて相変わらず吐きづわりもなく

ご飯も普通に食べれているあたしですが...

妊娠してからの毎日の微熱続きで

スイカや桃やトマトなどの水分の多いものをよく食べるようになり

この暑さでお出かけしたときなんかは、外気と体温でぐったりしちゃうので

目に入る    の文字を見ると

とってもとっても  氷したぁい  気分になっちゃいます 


日頃のお出かけでは、お茶をしたり甘いものをいただいたりしない

甘いものを得意としないうちのだんな様も

あたしが妊娠してからというもの

お出かけするときは、あたしの身体を気遣ってくれて
自発的にお茶してくれるようになりました 


今までお茶に誘ってもなかなか 「うん」 と言ってくれなかっただんな様だったので

あたしとしては、だんな様とお茶が出来てとってもうれしいのです 



そしてこの夏、ついにだんな様があたしを    に誘ってくれました 


それは、あたしが健診で北九州に戻っているのを

だんな様が週末に迎えに来てくれたときのこと

北九州出身のだんな様も高校生のときはよく利用していたという

黒崎で有名な  甘党の店 花の露  に連れてってもらうことに...




何だか懐かしい雰囲気で素敵でしょ 




店内は、こんな感じ 


あたしたちが入ったときは、ほぼ満員の状態で

もちろん女性も多かったけど男性もちらほら...

だんな様も高校時代以来だったけどお店も昔のままだし

当時は、甘いものも好きでよく通ったそうなのでとってもうれしそうだし

あたしもだんな様と氷が出来るのでにこにこ 




だんな様の  宇治 




あたしの  氷ぜんざい 


氷がとってもふぁふぁでお口の中でスーッと解けちゃう 

でもさすがに甘党の店だけあって

手作りの宇治蜜もぜんざいもめちゃめちゃ甘~い 


だんな様もあたしも久しぶりの甘~い  時間を楽しんで

夏の暑さを忘れる一時を過ごせました 




その後、しばらく    は、してないけど

またそのうち2人で    したいなぁ 

と思っているあたしなのです 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母子手帳交付 | トップ | 11W4d »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2006-08-21 20:34:43
氷、とても美味しそうー

ダイエット中の私は、よだれが出そうです

私も宇治とか金時とか大好きなんです。

若いときは、あまり好きでなかったんだけど、

歳とともに好きになった

前、住んでいたところが氷屋さんが近くにあって

よく買いに行ってました。

今では近くにないので、めったに食べれないですが

今度、休みにいってみようかな?京都だったら近いしー。

最後の夏の思い出にいいですね
返信する
あまーい (vagabond67)
2006-08-21 20:35:01
あまーいお二人のあつーいお話,ごちそうさまでした

順調そうですね。

妊娠初期は,猛烈に眠くなる人も多いと聞きます。

心地よい音楽でも流しながらゆったりお昼寝,夕寝に存分に浸って,命を育んでください。



この宇治,色合いが自然ぽくって美味しそうですね
返信する
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン (りく)
2006-08-21 20:35:34
氷・・・`ァ'`ァ(*´Д`)'`ァ'`ァ

ボリュームあるけど溶けたらチョッピリ☆

夏は冬よりも低カロリーおやつが(・∀・)イイ!!

私も最近はチョット歩くとスグ座る生活・・・

買い物に行くと何も買わずお茶代だけで結構な出費

でも辛い時はスグ座らないと!!

最近じゃ何処でも抵抗なく座れます (*ノωノ)キャー

あ、地面とかじゃないですよ (;´Д`)ノ
返信する
おいしそう~ (メイ)
2006-08-21 21:11:40
ちょっと~!

アイス断ちしてるアタシにとってはキツイんですけどー

おいしそう~

アタシも食べたい~



でもpoyonちゃん、順調そうで良かった。

悪阻が軽いなんて、良かったね。

返信する
つわりがなく良かったね (fumie)
2006-08-22 14:23:55
甘味おいしそう

氷もめちゃくちゃおいしそうですね

つわりがないなんてうらやましい~~。微熱があるとダルイでしょうね。私は夏バテ気味なのに・・・・

妊婦さんともなればもっと大変でしょう。

好きなもの食べて、ゆっくりしてくださいね

返信する
いいですね~~~ (さあや)
2006-08-22 14:36:01
「氷!!」。特に氷ぜんざい、美味しそう!!。ご主人と一緒でますます甘さが増したんではないでしょうか^^。

立秋を過ぎてもこの暑さ。体調には十分注意して、過ごしてくださいね^^。



さて、本題とはずれてしまうんですが、ちょっと相談してもいいですか??。セントにかよって4周期目にはいりました。前医でのAIH(無投薬)4回とあわせて、今期のAIHで7回目のAIHです。このままでは・・・という思いもあり、ステップアップを考えています。毎回の受診ではほとんど医師と話す機会がなく、治療方針を聞くタイミングがありません。このまま、私から伝えなければ何も前進しないのではと不安なんです。poyonさんの場合体外受精を提示されたのは先生からですか?。それともpoyonさんからですか?。今後の治療方針を先生とお話しなくてはと思うのですが、そのような際は問診表に書けばいいのか、別に予約が必要なのかとか、患者側から提示していいものかとかいろいろ考えてしまって。。。通常院長先生は指定していません。やはり、院長先生がいいのかなぁ。病院に聞けばいいのですが、poyonさんがセントととっても上手に付き合ってあるように思えたので、伺ってみたいなっておもっていました。なんとなく治療に充実感(?)がなくて・・・。どんなことでもいいです、体調のいいときにアドバイスいただけたらうれしいです。

突然すみません。よろしくお願いします。

返信する
ひろ さま (poyon)
2006-08-22 16:08:25
あたしも宇治とか金時とか大好き

ダイエット中でもたまには、甘いものも食べないと

かえってストレス溜まりすぎちゃうもんね

氷だとやお菓子なんかよりカロリー低いから

たまには、良いかもねッ

京都の宇治とかとってもおいしそうだもん

あたしも京都で氷したぁい
返信する
vagabond67さま (poyon)
2006-08-22 16:20:44
いつもありがとうございます

吐きづわりは、ないものの...

ホントによく寝るようになりました

1日の3分の2は、寝てる気がします



ところで宇治は、蜜も手作りなのでちょっと甘めですが

おいしかったですよ

おいしそうだったので思わずだんな様の宇治も

食べさせてもらっちゃいました
返信する
りく さま (poyon)
2006-08-22 16:34:22
ホント、ホント~

自分の身体は、自分で護るしかないもんね

あたしは、先日だんな様と1日お出かけした帰りに

ドラックストアに寄ってだんな様が陳列された商品を

見ている側で急に疲れを感じて思わずそこでしゃがみこみ

だんな様にビックリされちゃいました

1分もしないうちに立ち上がれたけど

お茶出来ない緊急時は、ちょっとしゃがんで休んでも良いんだなって思ったよ

スーパーでも一番下の棚の商品とか見ながら座っちゃうことあるし

お互いに無理は、禁物
返信する
メイ さま (poyon)
2006-08-22 16:41:15
メイちゃん、ありがと~ッ

でも最近では、つわりがなさ過ぎて逆に不安な気持ちに

なったりもしてるよ

お腹の中が見えると良いのにってよく思っちゃう

メイちゃんは、アイス断ちしてるんだぁ...

果物ジュースとかを凍らせてシャーベットとかにしちゃうと

たまには、良いかもねッ

ストレスが溜まりすぎちゃうのもかえって良くないもんね

でもがんばれ~
返信する

コメントを投稿

Sweet」カテゴリの最新記事