ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

デートバトン♪

2006-05-10 13:20:04 | ☆バトン☆
Over the Rainbow の Mimikaさん から


デートバトン をいただいちゃいました~ッ 

Mimikaさん、遅くなっちゃってごめんね~ッ 





だんな様と知り合って結婚を決めるまで1ヵ月ちょっと・・・

自分でもびっくりの電撃婚だったので

結婚までの3ヵ月ちょっとも結婚してから今までも

ず~っといつでもデート気分のあたしたちですが

短いお付き合い期間でのデートは

回数は少なくてもとっても充実してたような気がするな~ッ







あの頃のなんとも言えない甘酸っぱいときめきが・・・



でもやっぱりときめきって、ちょっとずつなくなってるような気がする今日この頃・・・ 


でもときめきとはちがう安心感とか、絆は増えたよね~   

きっと・・・





さてさてあの頃のときめきをもう1度・・・

早速、バトンに行ってみよう~




Q1. デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。

      まず相手が遅れていることで何かあったんじゃないかって心配になっちゃうので

      10~15分待った時点で 「着いたよ~ 今、どこら辺」 って  しちゃうなぁ 

      返事によっては、本屋さんとか雑貨屋さんとかを楽しみながら待っちゃうけど・・・

      ホントに理由もなくて誠意も悪気も感じなければ待てないので

      その旨をはっきり伝えて帰っちゃう 

      その時点で次のデートは、2度とないな 





Q2. デートのとき、相手がありえないような服装。

      基本的には、本人に似合ってれば良いんだと思ってるけど・・・

      ありえない服装だとなるとさすがのあたしも思わず

      「今日、どうしたの 何かあるの~」 って聞いちゃうかも~ッ       

      ちなみにだんな様とは、だんな様のお仕事帰りにスーツでデートっていうのが多かったな・・・

      そんで何度目かの休日デートのときに
      「いつもスーツだからカジュアルな感じで会いましょう 」 って言って

      普段の感じを見せてもらって話を聞くと・・・

      スーツ以外だとTシャツと短パンとゴルフに行くときのような物が多かったので

      デートコースの中に素敵なお洋服のお店も入れて・・・

      2人であれこれと楽しんでだんな様のワードロープを増やしちゃいました 

      あたしは、だんな様がスーツでもカジュアルなお洋服でも

      自分の好きな格好をしてるんですけど・・・ 

      


  
Q3. デートのとき、相手が携帯ばかりいじってて
    あまり相手にしてもらえません。
    その時のあなたの一言は?


      「今日、忙しいんだったらまだ今度、ゆっくり会えるときにデートしよう 」 って言うなぁ・・・

      お仕事の急用とか切羽詰った状態でしばらく待ってれば解決することなら

      本屋さんとかで時間潰して待ってるけど・・・
      1日掛かっちゃうようなものならお互いのためにも、デートは楽しみにとっとくよ 

      実際に休日デートで・・・さぁ、今から2人でお出かけ~  ってときに

      だんな様にお仕事で緊急の呼び出しがあってデートはお預けになったことも・・・ 





Q4. ご飯を食べて、会計に行こうとしたときに
    相手が「ちょっとトイレに行ってくるから先に行って」
    どうします?


      普通に 「あたしも行くから交代で行こうね」 って言っちゃうけど・・・

      古い  人間なのでてデートでお会計に行くときは

      男性を立てて払ってもらう方が良いんじゃないかって思ってるかもね 

      たとえ後で自分が払うんだとしてもお店では払ってもらっちゃうかも 

                  



Q5. 相手の人とお揃いの携帯にしたい!!
    とか思ったことあります?


      機械音痴なので初めて携帯を買ったときは、分かりやすいように 

      当時の彼氏と同機種で色違いを買ったような気がする・・・ 

      今では、もうお互いに使いやすいものを使うのがいちばん 

      だってお互いの使い道や使い勝手って違うし、好みもあるもんね~ 





Q6. 付き合ってまだ1ヵ月。
    親に紹介して欲しいと相手に言われたらどうする?


      基本的に期間は、関係なくて・・・

      1ヵ月でもあたしが両親に会ってほしいと思えれば会ってもらう

      うちは、知り合って結婚を決めるまで1ヵ月ちょっとだったので・・・

      だんな様のお仕事との折り合いで実際に会ってもらったのは3ヵ月経った頃だったけど

      結婚を決めてすぐにお互いに両親へは、報告しちゃいました 





Q7. 大好きな人から結婚を申し込まれました!!
    即返事が欲しいって。あなたはなんて答える?


      最初は 「まだしばらくはお友達で・・・ 」 って答えていたあたしですが・・・

      何度か会っていくうちにすぐに気持ちが決まって

      「 うん・・・ 」 って言ったよね・・・ 





Q8. 次にバトンをまわす人5人。

       5人~ッ 


       えぇっと、それでは・・・・・・





 初めてのお腹の赤ちゃんとの日々をやさしい旦那様と楽しんでいる・・・

緑のロードスターと昼寝とビール・・・ の  ooneko-yomeちゃん 





 愛する旦那様との刺激的な日常が楽しく幸せな・・・

りくっちブログ~変な夫婦~ の  りくさん 





 お料理上手の旦那様と可愛い2人のお姫様とのアロマな生活が素敵な・・・

香りの実☆ナチュラル日記 の  fumieさん 





やさしい旦那様との生活の中にも大好きなお花を欠かさない癒し系奥様・・・

まいにち日記 の  りりこさん 





 素敵な旦那様との日々を自分らしく前向きに楽しんでいるかわいい奥様・・・

*ゆっくり歩こう* の  Maamiさん 





 そして自分ももやってみたいというそこのあなた~ッ







もしももしも・・・

ホントにもしも良かったら受け取ってくださいね~ッ 





あの頃のきらきらしたときめきを思い出すこと間違いなし・・・ 

みなさん、とっても素敵なご夫婦なので楽しみで~す 







Mimikaさん、あの頃のときめきを思い出すような

素敵なバトンをありがとう~ッ 




これでまたしばらくだんな様との日々を新鮮に

楽しめちゃいそうよ~ッ 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぎやかな休日・・・(平尾... | トップ | よかったぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~(^0^) (Mimika)
2006-05-10 13:58:31
バトンお受け取りありがとうですぅ~ヽ(^0^)ノ

「うんうんうん~そうだよね~~うんうん~」って思いながら

読んじゃいました(^m^* ウフフ

Q3 Q4なんて Mimikaが言葉が足りなかった気持ちの部分を

poyonさんが丁寧に言葉にして下さってる感じがしました



出会ってから結婚まで3ヶ月チョットかぁ

う~~~~ん らぶらぶっ

いいなぁいいなぁ Mimikaも旦那とデートしたいなぁ(^▼^
返信する
ラブラブね~ (かよさん)
2006-05-10 14:30:59
poyonさん、こんにちは。

スゴイ電撃婚だったんですね。

きっと、情熱的な方なんでしょうね。

いつまでも、ラブラブなお二人で
返信する
Mimikaさま (poyon)
2006-05-10 17:04:46
こちらこそいつも楽しいバトンをありがと~ッ

あたしもMimikaさんのバトンには、「分かる分かる~」って

共感すること多いですよ~

そうそう、たまには2人でデートしたいよね~ッ
返信する
かよさん さま (poyon)
2006-05-10 17:10:02
かよさん、こんにちは~ッ

ありがとうございまぁす

お互いにこのタイミングで出会うようになってたんだねって・・・

やっぱり結婚は、ご縁とタイミングですねッ

返信する
わ~い♪ (りりこ)
2006-05-10 18:35:41
poyonさんこんばんは

こんなバトンもあるんですね~たしかに受け取りましたぁ~ドキドキ

いつも楽しいバトンまわして頂いてうれしいでーす



でもでもホントpoyonさんってば電撃結婚だったのですね~ちょっぴり驚いちゃいました

そういう運命だったんですよねっ

お会計・・・私もけっこう男の人に形だけでもしてもらいます

なんかそういうものって育った環境なんでしょうかねぇ??
返信する
りりこ さま (poyon)
2006-05-10 19:49:15
りりこさん、こんばんわ~

バトン、受け取ってくださってありがと~ッ

りりこさんから受け取ったバトンも近々するので

もうちょっと待っててね~

そうそう2人が結ばれるのに理由なんてなくて・・・

距離や時間も関係なくて・・・

きっとその2人は特別なご縁で結ばれていて・・・

いちばん良いタイミングで出会うようになっているんだって思います

お会計・・・いろんなところに人生のかけらが見え隠れしちゃうよね
返信する
(。・ω・。)ノぁぃ (りく)
2006-05-11 10:41:02
シッカリと受け止めさせていただきます 

次回の私のブログはバトンで決まり

でもダーリンとの甘~い思い出かは…内緒 (*ノωノ)キャー

見に来て下さいd(´▽`*)ネッ!!
返信する
りく さま (poyon)
2006-05-11 11:39:25
りくさん、バトン受け取ってくれてありがと~ッ

りくさんの甘~い思い出・・・しっかり見させていただきますよん

返信する
Unknown (fumie)
2006-05-11 14:06:40
キャ~~ラブラブですねバトン受け取りますね。ちょっとが先になってしまいそうですが許してくださ~い。電撃だったんですね。それにとても新鮮

いつまでも素敵な2人でいてくださいね
返信する
fumieさま (poyon)
2006-05-11 16:05:26
いやん

なんだか今さらながら照れちゃいます

そうそうバトンも受け取ってくださってありがと~ッ

もちろんは、東京から帰ってお時間の出来たときで良いですよ~
返信する

コメントを投稿

☆バトン☆」カテゴリの最新記事