ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

よかったぁ・・・

2006-05-10 23:51:37 | 不妊治療
生理周期21日目

本日の基礎体温35.92度


 で気温の低いせいもあってか

久々に体温も35度台とかなり低め・・・ 



今日は・・・

生理周期3日目から朝夕1錠ずつ5日間と・・・

生理周期15日目から朝夕1錠ずつ5日間・・・

セロフェンの2段投与後の内診に行って来ました


11時過ぎに病院に着くと  のせいもあってか

久しぶりにかなり空いてます 



いつものように院長診を希望してロビーで待っていると

思ったより早く中待合室に呼ばれて・・・

内診室にもすぐに入ることが出来ました 


看護士さんに名前と今回もAIH実行の確認をされて

内診台に上がって待っていると・・・

聞き覚えのある院長先生の声が聞こえてきました 


どうやら患者さんに何かお話しをされているようで

最初はいつものように、太いけど穏やかでやさしい感じでしたが

しばらくすると不手際のあったスタッフの方に

いつもにも増して激しくゲキを飛ばしている感じに・・・ 

あたしにも緊迫感が伝わってきます 



今回、久しぶりに注射なしのセロフェンの2段階で

卵ちゃんがどれくらい育ってくれているのか・・・

セロフェンの1段投与後の内診でも

卵ちゃんはかなり小さめだったし・・・


とっても不安でドキドキしていていましたが

院長先生のその緊迫ぶりにいつもとはちがう感じで


いつにも増してドキドキバクバク・・・



不手際のあったスタッフのにゲキを飛ばすときは

とっても迫力のある院長先生ですが

スタッフの方にはいつも・・・



『患者さんを自分のいちばん大切な人・・・

 例えばお姉さんとかお母さんとかだと思って大切に思いやりをもって接しなさい 



っておっしゃっていて院長先生自身も

あたしたち患者には人として思いやりを持って・・・

親身になって接してくださいます 


そんな院長先生だからこそ・・・

あたしたち患者側に迷惑が掛かるような不手際をしてしまったスタッフには

厳しくゲキを飛ばしてしまうようです 



そんな緊迫感の中でドキドキバクバクしながら待っていると

院長先生は、いつもと変わらず穏やかな様子で

内診室に入って来られたので・・・

思わずホッとしてしまいました 




ぐりぐりぐりぐり・・・・・・ 




内診もアッという間に終了~ッ 



院長先生  「ここに2つ大きくなってるのが見えるけどもうちょっとだね 

         お家は、どこだったかな 


poyon     「折尾です 


院長先生  「じゃあ、もう少し待ってまた土曜日に診ましょう 




今回、卵ちゃんは久しぶりに注射の力を借りずに

お薬の力だけでゆっくりだけど・・・

ちょっとずつだけど・・・

大きくなってくれていたのであたしもホントに安心しました 


でも今回、院長先生が卵ちゃんの大きさを

おっしゃらなかったのに・・・

この雰囲気ですっかり大きさ聞くの忘れてた~ッ 

なんて小心者のあたし・・・ 




土曜日は、5回目AIHに向けて精子凍結するだんな様と

午前中に病院に行って・・・

G.W中もお仕事でこのところ忙しさにお疲れ気味のだんな様と

久々に午後からのんびりゆったりした休日を

過ごそうと思うpoyonなのです 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デートバトン♪ | トップ | 筍とベーコンのパスタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでーす♪ (りりこ)
2006-05-11 10:26:09
poyonさんおはようさんでーす

昨日は通院おつかれさまでした

院長先生の檄のお話・・・ドキドキしたり感動したり

病院のスタッフも一般企業と同じでそうやって一人前になっていくんですもんね

次回のAIHは凍結精子でチャレンジなのですね・・・そのへんのコト今かなり気になる私です

卵ちゃんゆっくりゆっくりでも成長していてよかったぁ

土曜はゆっくり夫婦で休日楽しんで下さいね
返信する
りりこ さま (poyon)
2006-05-11 11:22:14
りりこさん、おはよ~ッ

いつもありがと~ッ

そうなの、そうなの・・・病院だって職場でお仕事なんだけど

患者さん相手だから院長先生のように患者さんを商品としてじゃなく

人として大事にしてくださるのがとってもうれしいのです

ところで精子凍結だけど・・・

うちは、だんな様が多忙なのでAIHではいつも前もって精子凍結をします。

精子は、凍結するときに処理されるのでそのままのものよりよい状態になるそうです

でも旦那様の状態によっては、いろいろと状況も変わるので

いろいろと心配する前に病院できちんと診断してもらってから

ご自分たちに合った方法を見つけてくださいね

返信する

コメントを投稿

不妊治療」カテゴリの最新記事