ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

またまたチェック!

2006-01-25 17:31:41 | 不妊治療
生理周期23日目

本日の基礎体温36.12度


月曜日にクロミッドの2段投与後の内診に行って来ました


院長先生「もうちょっとなんだけどね~


卵ちゃんの中の1つが12mmになってたんだけど

排卵するには、20mmまで育ってないといけません


院長先生「ようし、ちょっと注射打ってみようか


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の内診でダメだったら今回は、あきらめようって言われてたから

注射ないって思ってたのに~

卵ちゃんがまだ大きくなれるってことで喜んで良いってことにしよう~


ということで月曜日から3日間、つまり今日までフェルティノームP注という注射を150単位打ちました

初めて聞く注射だったのでいろいろ調べてみると今回の注射も

排卵誘発剤の一種でFSH(卵胞刺激ホルモン)でした



あたし、NETで調べててびっくりだったんですけど

みなさん、排卵誘発剤って閉経婦人の尿から

抽出されてるって知ってましたか~


だから現在の排卵誘発剤は、わずかに不純物が含まれてるんですって

で、近年になってバイオの力で作る新しい排卵誘発剤が

開発されたそうです

純粋で排卵誘発効果も高いし副作用が少ないというメリットもあるそうです

世界で使われて安全性もあるらしいんですけど

ただ市場に出るときのお値段は・・・

やっぱりまだまだかなりお高くなりそうなんですって


あぁ~

お薬の要らない身体になりた~い



ということで明日、またまた卵ちゃんチェックの内診に行ってきま~す

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しく・・・ | トップ | 熊本名物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BlueStar)
2006-01-26 08:59:18
こんにちは♪

排卵誘発剤の話、はじめて聞きました~。

新しい排卵誘発剤がどんなものなのか興味津々です

お注射で卵ちゃんが育ってくれますように!



ところで昨日も今日も病院なのですね~。

実はわたしも昨日と今日病院行きます♪

病院でキョロキョロしてしまいそうです(笑)

返信する
私も打ったよ~ (fumie)
2006-01-26 11:48:24
私もフェルティノーム、何度も打ちましたよ~。確か筋肉注射なので痛かった記憶があります。それに確か昔は修道院の女の人の尿を使った薬だったみたいですね。痛いと思うけ、がんばってください
返信する
BlueStarさま (poyon)
2006-01-26 15:19:23
そうだったのね~病院内のどこかですれ違ってたりしてたかもですね~

なんだか不思議だけどうれしいです

あたしは、明日も病院行ってきまぁす

返信する
fumieさま (poyon)
2006-01-26 15:30:33
そうなんです右と左の肩に毎日交互に打ってるんですけど打つときも痛いし、よ~くもんどかないと後からも痛いですよね

でも修道院の方の尿を使っていたとは知らなかったな

fumieさん、ありがとう~がんばりまぁす
返信する

コメントを投稿

不妊治療」カテゴリの最新記事