ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

プチ観光とイルミネーション☆

2005-12-02 22:26:51 | お出かけ
今日から2泊3日で熊本から友人が遊びに来た

駅に迎えに行ってすぐに「着いたよ出口は、西口東口

という友人からの電話に自信たっぷりに「西口」と答えたあたし・・・

しばらくして友人から「西口につ着いたよどこ」と電話が

しまったこっちは、東口だったんだ

そのとき初めて東口だと知ったあたしだった

もちろんすぐに迎えに行った

それからお家でお昼を食べて夕方、2人でだんな様を迎えに行って

プチ若松観光

まずは、えびすまつりに行ってお参りをしてだんな様は、職場に熊手を購入

えびすもちを食べて帰りに念願の”東京ケーキ・強力わかもと入り”を購入



こないだの起業祭では、1件もなかったけどここには2件もあった

もちろん3人ですぐにたいらげたよ

やっぱりうんま~い

それから白島展示館のそばにある迫力満点の風力発電を見て

グリンパーク経由でドライブしながら帰宅

ちょっと休憩して折尾駅の堀川沿いにある”餃子兄弟”に向かった

折尾駅まで来ると折尾駅の外観がイルミネーションに縁取られててビックリ



そういえば今日からイルミネーション点灯で夕方に豚汁配るって聞いてたよ

折尾駅自体を縁取ってるとは思わなかったし、何故豚汁なのかも分からなかったけど

年末なんだなって思いました

そして大好きな”餃子兄弟”へ

やっぱりおいしかった~

餃子は、もちもちのカリカリで肉汁たっぷり

マーボー豆腐も絶品だし、玉ねぎ炒めもチャーハンも最高です

ごちそうさまでした~

友人も大満足の初日プチ観光でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れ・・・ | トップ | 門司港から角島までお腹いっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumie)
2005-12-04 14:54:52
こんにちは。折尾なつかしいです。北九州はなぜだか大好きで、小倉にも友達がいるのでまた行きたいです。食べ物が安くておいしい!お酒もおいしい物も大好きだから、また遊びにきま~す。
返信する
fumieさま (poyon)
2005-12-04 22:51:32
折尾のかしわ飯、焼きうどん、くろがね堅パン、くろがね羊羹、ぬか炊きなどなど・・・ホントにたくさんありますよね

だんな様の地元ということもあってあたしも大好きになりました

是非遊びにいらしてくださいね
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事