ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

世界初!?

2009-04-27 23:30:55 | お出かけ
お仕事関係に必要な資格試験を受験するために

今年いっぱいお仕事のないお休みの日は

ほとんど受験勉強に時間を割かなくてはならないだんな様 



とは言っても基本的に受験日が近付いて来ないと

お勉強に対するエンジンがかからず...

でも性格的に一夜漬けも出来ないというので

会社の人もオドロクくらい短期集中型で

今まで受けた試験を何とか合格してきました 



Part 1~4 を受験してやっと1つの資格が習得出来るのですが

Part 1 と 2 は、何とか合格 


って言ってもホントにオソロシイくらい短期集中型のお勉強なので

( あたしには、絶対無理~ッ  )

傍で見ているあたしの方が心配だったくらいで

何で2つとも合格出来たのか不思議なくらいです 


だんな様自身も決して合格出来るとは確信してなかったし 



そして残る2つの Part は、世間的にもかなりの難関 

それなのにそれなのに...

その2つのうちの1つの Part 3 を 5 月 8 日に受験するって 

もちろん、お勉強もまだ始めてませんし

G.W中のお休みは、だんな様は受験勉強で外に出てこもるので

ちびちゃんとあたしは、いつも通りの普通の生活です  



前置きが長くなりましたが...

そんな貴重な受験勉強のためのお休みを1日割いて

ちびちゃんの新しい鯉のぼりを購入するために横浜に行ってきました 

( ホントに大丈夫なのか~ッ   ) 


生まれた年の初節句に買って2回使用しただけの

ベランダ使用の鯉のぼりだったのですが劣化してダメになっちゃってたので

だんな様のたっての希望で購入することにしたのです 



3軒回って、やっとだんな様の希望通りの鯉のぼりを購入 


ふと気が付くとまだまだ元気に走り回るちびちゃんをよそに

お疲れモードのご老体パパとママ 


パパが近くにあった自動販売機でジュースを買ってくれて

一休み一休み...



で、その自動販売機が何と何と 

 
世界初!+α自販機!!





自販機は、何の変哲もないごく普通の自販機なのですが

そのすぐ横に  こんな感じでトラ  の乗り物があって

お金を投入して飲み物を買った後にこの乗り物に付いているボタンを押すと

乗り物が前後に動き出すという代物...


何だかイマイチかわいくないのですがちびちゃんは、満足したようです 





この  世界初+α自販機  ですが

ベ○ーザラスの店舗前に普通においてあるので

もっと子ども達に人気があっても良さそうなものですが

何となく端っこにあって地味な感じでした 



何処か他にも置いてるところがあるのかなぁ  





スッゴク気になる 『 世界初!』 とだんな様の試験の行方です 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日おめでとう! | トップ | 西武球場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事