ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

今週は、大阪で独り身を満喫(笑)。

2008-11-18 23:37:22 | 家族
今週は、大阪出張のだんな様...





 月曜日    ビリケン   



大阪の神様らしいです 

ネギ焼きがすっごくおいしくてうれしいって 

ホントにボクだけ1人でおいしくてごめんね~っ 

ってすっごくうれしそうでした 


お土産は、焼きたてのネギ焼きが良いなぁ~ッ  





 火曜日    ご飯食べた  



串かつの総本家で飲んで食べて1,500円 

ビックリするほど安かったってよろこんでました 


串かつも良いなぁ~ッ  





 そしてこれは、ちょっと前にデパートの物産展で

だんな様が購入してきた大阪名物  のたこ焼きようかん 



コワいくらいたこ焼き味の羊羹でした 

紅しょうがも青のりもほんのり効いてまさにたこ焼き味 

でも甘~い羊羹 


でも実は、だんな様このたこ焼きようかん 

ずい分以前に本場の大阪で食べたことがあったそうで...

偶然、通りかかった百貨店の物産展で見かけて

『 こんなおいしくない羊羹は、絶対買わない  』

って思ったらしいのですが...

店員さんに 『 おいしいですよ   』 って言われて

『 昔、食べたことあるけどまずくて食べられなかったよ  』 って返したら

『 確かに昔は、まずかったです 

  でも改良に改良を重ねて本当においしくなりました 

  是非是非、1度ご賞味を~ッ   』

って熱心に返されてそんなにおいしくなったんだったら食べてみたい 

って面白いし、コワいもの見たさで即購入した代物だそうです 


確かにたこ焼き味って斬新でオドロキだし

でも食べてみると何でだかおいしく感じちゃったけど...

1回食べれば充分満足です 


お土産に面白さは、要りません 

是非、本場の本物のたこ焼きを~ッ 







 そしてそしてちびちゃんは、今夜も爆睡です  



苦しくないのかなぁ 


たくさん寝て大きく育ってね 

パパももう大阪で爆睡だろうなぁ 





明日は、どんなメールが届くのかしらん  


        


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳6ヵ月歯科健診 | トップ | 今日も満喫(笑)。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事