ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

心拍確認

2009-07-28 13:28:08 | 2人目不妊
久しぶりに青空の広がった7月25日(土)



朝から暑い1日でしたが...

息子を連れてだんな様にも付き添ってもらって

Aクリニックへ経過診療に行ってきました。


先生にお産する病院を決めてくるように言われていたので

この日、無事に心拍確認が出来て先生にも了承を頂ければ

Aクリニックの受診が終わり次第

あたしがお産出来る数少ない病院の中から

候補にあげさせてもらったT病院も受診するつもりで

診療開始時間に合わせて少し早めに到着。


10分前であたし達が1番のりでしたが...

もうすぐその後も続々と患者さんが来られていたので

息子とだんな様は、外にお散歩に出ることにしました 


診療開始時間を20分くらい過ぎた頃

お散歩に飽きた息子がパパの手を引っ張って

クリニックへと戻って来た頃...

ようやく先生の準備が出来たようで

診察室に入ることが出来ました。


そして当然のように息子も一緒に診察室へ入ってきます。

先生には、この1週間心配なことがなかったどうかだけ聞かれ

早速、内診室へと促されました。


ドキドキしながら内診台に上がって

ウロウロする息子にも声をかけながら

モニターを見ていました 


赤ちゃんのお部屋も確認出来て...

赤ちゃんも先週よりずい分大きくなってくれていました。





『 順調ですね  』


先生のその一言でやっと少し安心出来ました 

その後、すぐに先生とお話ししてお産したい候補の病院を伝えると

すぐに紹介状を書いてくださるということで

心拍が確認出来たのかどうかも確認しないまま

その紹介状を持ってT病院へと向かうことになりました 


アッという間の経過診療でしたがAクリニックともこれが最期です。

いろいろとお世話になりました。

ありがとうございます。



Aクリニックを出たのが10時30分過ぎ

T病院の土曜診療は、11時30分で受付終了してしまうので

大急ぎで電車で移動しなければなりません。


そして何とか11時過ぎには、T病院の最寄り駅に到着することが出来たものの

T病院行きのバスは、出た後だったので

仕方なくタクシーで向かうことにしました。


商店街や住宅街を抜けてグルグル回り

緑の多い少し小高い丘の上にその病院がありました。



急いで受付を済ますともう11時30分 

ギリギリでしたが何とか間に合いました。


それからしばらく待って産婦人科のある棟に移動することになり

産婦人科の受付に行くともうすでにたくさんの人たちが

待合いのソファーで待っていました。


受付を済ますとアンケートと尿検査を促され

しばらく待つことになりました。


初めての場所に大はしゃぎの息子は

しばらくはしゃいでウロウロしていましたが

備え付けの絵本を見つけて読んで要求したり

自由に遊んでいました。


次々に人が呼ばれて待合いに人がいなくなり

もう待っているのは、2、3人くらいになった頃

13時30分を過ぎてようやくあたしの名前が呼ばれました。


まずは、診察室で先生とのお話しでしたが

紹介状があるので簡単な確認だけで

またすぐに内診待ちになりました。


しばらくして内診室に呼ばれるとまた少しドキドキしましたが

今度こそ心拍が確認出来るかもという期待も膨らみます。



そしてモニターを見ていると

さっき見た赤ちゃんのお部屋と小さな小さな赤ちゃん。

先生がモニターに映る赤ちゃんの中に

白っぽい小さな小さな丸を見て

ピコピコしているのが心拍だと教えてくださいました。




6w3d


元気にピコピコしています 

ちゃんと大きくなってくれていました。

また1つ安心することが出来ました。



それからまた診察室に促され先生と少しお話しして

平日に受診することが可能か聞かれたのですが

平日だと息子の面倒を見てくれる者がいないので

出来れば土曜日にしていただきたいことを伝えると

快く了承してくださって...

次は、2週後の8月8日(土)9時30分に予約を入れていただきました。



その後、セントマザーにも経過報告して

Aクリニックからの紹介状で転院したことと

心拍確認出来たことを伝えると

流産予防のプロゲステロン膣錠は7週まで使用して

また2週間後の健診の後に経過報告するように言われました。





これから2週間また長い日々が続きますが...

どうか無事にすくすく大きくなってね 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お産出来る病院 | トップ | 女の子!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2009-07-29 00:14:32
あ~アタシもホッとしました。
移植前からいろいろ考えていたとは思うけど、移植後からのこの短期間の間は、ほんとにいっぱい悩んだり落ち込んだり泣いたり驚いたり、忙しかったね~^^
まだまだこれからだけど、まずは大きなハードルをまた1つ越えることが出来てよかったです☆
体大事にね♪
返信する
あこ さま (ぽよん)
2009-07-29 14:36:32
あこちゃん、ありがと~ッ

まだまだ先は、長いけど1つずつ進んでいくしかないものね。
いつも寄り添ってくれてありがとうね
返信する

コメントを投稿

2人目不妊」カテゴリの最新記事