ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

女の子!?

2009-07-31 12:25:10 | 2人目不妊
心拍確認出来た翌日の日曜日...

移殖後から痛くなっていた左の腰を治療してもらうために

久しぶりに中国鍼に行ってきました。


でも妊娠初期の身体に鍼は、刺激が強すぎるということで

今回は、お灸とマッサージが中心の治療でした。


毎回、治療の前に脈や舌を診てもらって

その日の身体の状態を診たり

問診で気になるところや辛いところをお話したりするのですが

今回、いつものように左右それぞれの脈を診てくださった後

両方の手の脈を診てくださって...


『 今のところ女の子かな  』


って言う言葉に驚かされました。


まだ男の子か女の子かなんて考える余裕もなく

もちろん、そんなことを言ってもらえるなんて

全く思ってもいませんでしたから。


今のところっていうことは...

これから変化することもあるっていうことかな 


さすがに中国鍼 

奥が深いですね 



そしてその後のあたしの体調は...

腰は、先生のお灸とマッサージのおかげで

違和感も痛みもなくなりました。


でも軽~い動悸とムカムカは、断続的に続いていて

かなり身体がだるく時々ものすごい眠気に襲われて

息子に起こされたりしてます 


息子のときよりムカムカ度が高くて

ご飯の用意とか休み休みだったりしますが

それでもきちんとお腹は、空くのでちゃんと食べれています 


今週は、身体が辛いことが多くても

だんな様が早く帰って来てくれていたので

とっても楽だったけど...

来週は、また出張でいないので

気合いを入れてがんばらねばです。



この辛さも赤ちゃんががんばってくれてるからだもんね。


息子もなかなかお出かけも出来ずにいるけどガマンしてくれてるし

みんなでがんばろうね 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心拍確認 | トップ | 動いた!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです (fumie)
2009-07-31 13:49:57
おめでとうございます。
女の子ってすごいですね。
私の友達も鍼灸師ですが、いろいろわかってしまうようですよ
女の子でも男の子でも無事に産まれてくれることが一番なんだけど
返信する
fumieさま (ぽよん)
2009-08-01 11:27:00
fumieさん、ありがとう~ッ

鍼灸の世界って奥が深いようですね~
まだまだ先は、長いですが...
ホントに男の子でも女の子でも元気に育って
無事に産まれてきてくれれば良いですよね

いつもありがとうございます
返信する
Unknown (あこ)
2009-08-02 10:28:24
女の子ってもう分かってしまうのぉ~?
すごいね~。
ほんとに女の子がどうか、これからの展開にアタシもドキドキしちゃいます^^
体調もちょっとよくないようだけど、あんまり酷くないようなら、ひとつに安心材料だと思って乗り越えてね。

返信する
あこ さま (ぽよん)
2009-08-03 15:40:39
あこちゃん、ありがとう~ッ

もう分かるなんてホント不思議だよね。
体調の方は、急にこの2日くらい楽になって
また不安になりそうになってるんだけど
土曜日の健診まで信じてがんばるしかないよね。
健診が待ち遠しいよ~。

いつもありがとうね~
返信する

コメントを投稿

2人目不妊」カテゴリの最新記事