ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

マイナス思考...

2009-07-14 23:54:30 | 2人目不妊
1度は、あきらめた今回の妊娠でしたが...


病院でオドロキの陽性反応をいただいてから

しばらくは、オドロキとうれしさのあまり気持ちが高揚して

いつものあたしには、ないくらいのプラス思考でいけていましたが

今日辺りからまたダメになることがコワくなっています 



もう神様にお任せしてることだし...

お腹の中では、結果が決まっているはずだから

いくら心配してみたり不安になってみたりしても

あたしには、どうすることも出来ないことなのに

それなのにやっぱり忙しい時間に合間が出来ると

この体調の変化のさなに恐ろしく不安になったりしています 


イヤイヤ真っ盛りの息子と忙しい時間を過ごしているときは

全くと言って良いほど現在しか見えていない状況ですが

息子がお昼寝したり、夜寝てしまうと...

不安な気持ちが徐々に湧き上がって

どうしようもなくマイナス思考に囚われそうになるのです 



移植直後から続いているお腹のピーピーも

一時的に治まったかのように見えましたが...

移植直後のような激しさは、ないものの断続的に軽~く続いています 


やっぱり自分で思っている以上にストレス状態なのかもしれません 



最初からがんばってくれていたあたし達の卵ちゃんを

信じてあげることが出来なかったあたしなのに

これからは、卵ちゃんの持つ生命力を

そのがんばりを信じようと思っていたあたしなのに

欲張りすぎてマイナス思考にどっぷり囚われそうになっています 



検索は、泥沼です 

どんな感じかなぁ...くらいの軽い気持ちで始めたはずが

気が付けばこのままダメになっちゃうんじゃないかとか

もうダメになってるんじゃないかとか...

悪い方へ悪い方へと想像が膨らみます 


そして1度は、あきらめたことだから

きっと少しは、傷も浅いはず...なんて

最悪のシュミレーションも心の端っこでしてしまっているのです 


なんて自分勝手で気が小さいのだろうと自分でもあきれてしまいます 



唯一、感じられるこの高温期がお薬の助けによる擬似高温期じゃありませんように... 

そう願わずには、いられません 



結果を知るのは、やっぱりコワいけど...

どうか早くこの重苦しい不安な時間が過ぎて

少しでも早く土曜日の経過診察が迎えられますように... 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後の体調 | トップ | 気分転換 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2009-07-15 08:41:09
アタシがしょーたを妊娠中、前回のことがあったからと、出血がずーっと続いていた事もあって、同じように気が狂いそうな不安をずーーーっと抱えていました。
poyonちゃんの今の気持ちよーく分かるよ。
健診で赤ちゃんが元気なのを確認しても、嬉しいのは2~3日で、その後はまた不安…その繰り返しなんだよね。
今一番不安な時だと思うけど、こればっかりは時間がたつのをひたすら待つしかないんだよね。
アタシの担当の先生にも、「先生も待つしかできないんだよ。」って言われたのを思い出しました。
ガンバレ!
不安で不安でたまらなくても、必ず時間は過ぎてまた明日、明後日って過ぎて行くから…
ひたすら待つのだ!
考えないように…ってのは無理だと思うから…ちびちゃんが寝たら一緒に寝てしまえば考えなくてすむよ。
頑張ってね。
返信する
信じて (Maami)
2009-07-15 10:46:48
ママが信じてあげなきゃ誰が信じてくれる?
マイナス思考もわからないではないけど
でもママが信じてくれなきゃ頑張れないよ。
気持ちに負けちゃダメだよ。先は長いんだから
最初からダメだって思って大丈夫で
でもだめだ~ではこれから先辛くなるから


と言っても・・・外野がなんと言っても
気持ちは簡単に変えられないものね。
でもそれでも信じて欲しいからコメントでした。
返信する
あこ さま (ぽよん)
2009-07-15 14:31:23
あこちゃん、ありがと~ッ

そうよね。
こうしてる間にも卵ちゃんもがんばってるだろうし
あたしには、そのがんばりを信じて待ってることしか
出来ないんだもんね。

あこちゃんも同じような不安な時期なのに
本当にどうもありがとうね

お互いにまだまだ先は、長いけどがんばろうね
返信する
Maamiさま (ぽよん)
2009-07-15 14:40:53
Maamiさん、ありがと~ッ

ホントにそうね
あたしも肝が小まいので困ります。

何かね、どうしても息子と一緒にお腹でがんばってた
もう1つの卵ちゃんを思い出してしまうのよ。
自分でも大丈夫だって思ってみたり
またすぐに不安になってみたり...
欲張りだから失くすことがコワいのね。

それでもあたしが信じてないとダメだよね。
いつもありがとうね
返信する
Unknown (うーたんママ)
2009-07-15 17:23:30
私も上の子を妊娠中の初期は出血続きで毎日不安で怖くて
何にも手につかなかったのでお気持ち分かります・・・。

でも、お腹の赤ちゃんはきっと頑張ってくれてますよ!!

私、一人目は妊娠の初期症状、それなりにあったんですけど・・・
二人目は心拍確認後ぐらいまで何にもなかったです。
むしろ、お腹が重苦しくて「生理がきそうだ」って思ってたくらいです(苦笑)
あと、上の子の時は便秘ぎみだったのに二人目はお腹もゆるかったです(照)

妊娠中の症状はその都度違うって思います。
だから気にしないでくださいね

土曜日まで落ち着かないとは思うんですけど・・・。
少しでも心穏やかに過ごしてくださいね




返信する
うーたんママ さま (ぽよん)
2009-07-15 21:44:14
うーたんママさん、ありがとうございます

そうですよね。
妊娠の症状なんて千差万別だし
1回1回違うって言いますよね。
息子のときにあまりにも身体に反応があったので
何だか何もなさ過ぎて不安になっちゃうんですが
気にしていても身体にも良くなさそうだし
なるべく良いイメージを持ちつつ
息子との時間を楽しみたいと思います

いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

2人目不妊」カテゴリの最新記事