ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

動いた!!

2009-08-10 20:45:39 | 2人目不妊
8月8日(土) 


2週間ぶりに健診に行って来ました。

この前の健診後、それまでけっこう断続的に続いていたムカムカが

まるでウソのように急に軽くなって身体が楽な日があったり

断続的に続いていたおりものがなくなったりして

ちょっと不安になったりもしましたが...

その後、また軽いムカムカも続くようになりダルイ日も多く

出血や下腹部の痛みなどのそれらしい症状もなかったので

今回の健診で早く元気な赤ちゃんの姿を見たい、安心したいと

朝からただそれだけを思って病院へと急ぎました。


予約は、9時30分~10時だったので

9時過ぎには、受付をすませて待合で待っていましたが

待っている間にもムカムカしてきて気分が悪くなり

はしゃいでウロウロしている息子をだんな様に任せて

時々 『 はい、これどうぞ~ ( 読んで~ )  』

って絵本を持ってくる息子に絵本を読んであげたりしながら 

ソファーでジッと順番を待っていました。



1時間くらい待ったところでやっと名前を呼ばれ

先生に健診までの2週間の間に出血や腹痛がなかったか聞かれ

すぐに内診室に促されました。


やっとちっちゃい赤ちゃんに会えると思うと

やっぱりうれしいしドキドキです 





赤ちゃんは、モニターに映った途端にピコッと動いてくれて

心拍もしっかりしていたし、とても元気そうでした 


まだ18.4mmでホントにちっちゃいけれど

あたしのお腹の中でちゃんと生きているんだと思うと

あらためてその生命力に感動です 



内診で元気な赤ちゃんを確認した後は、また待合で

先生とのお話し待ち。

しばらくしてまた名前を呼ばれてやっと先生とのお話です。


次の健診は2週間後にしましょうということで

それまでに母子手帳を交付してもらってくださいということでした。

母子手帳の交付...

また1段階進むことが出来ました。



息子のときに比べるとかなりつわりがきつく

( それでも多分、軽い方ですけど... )

1日中ダルイ辛い日も多いけど...

お腹の中でちっちゃいちっちゃい赤ちゃんが

がんばってる姿を見ればがんばれます。



息子は、健診の度にエコー写真を見ては

『 これ、赤ちゃん  ちっちゃい赤ちゃん  』

ってうれしそうにしています。


まだきっとお兄ちゃんになる意味は、分かっていないと思うけど

ときどきママのお腹を触っては 『 ちっちゃい赤ちゃん  』

って言いながらお腹に耳をあてるようにしています。


うれしいけど何だか不思議です。


また次の健診でも元気な姿を見せてね 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の子!? | トップ | 母子手帳交付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2人目不妊」カテゴリの最新記事