会津若松市議会議員 渡部 みとむ オフィシャルHP

日々の活動報告と新しい情報を毎日更新中していましたが、
ただいまは休止しております。バージョンアップをお楽しみに!

毎日暑い日が続きます(~_~;)

2015年07月13日 | ブログ


【写真:今日の買い物は「リオン・ドール」滝沢店です】

連日の真夏日を記録している会津若松市内ですが、今日も朝から日差しが強く、室内ではエアコンがないと汗が滴り落ちてきます。さて、告示まで1週間となった月曜日ですが、今日も企業の朝礼におじゃましました。(^-^)



【写真:今日の朝礼でおじゃました会社の外観です】

市内中町にある会社で、社長とは長いお付き合いをさせていただいています。主な業務は、不動産業と保険代理店ですが、朝礼でお話をする時間をちょうだいしました。今日の内容は、会社の仕事に直結する話題と市の政策課題についてです。すでに私の親戚から名刺をもらっていた社員さんも居られたりしましたが、議会報告のパンフレットをお一人ずつ手渡してきました。



【写真:事務所内の朝礼で議会報告をする私です】

一度後援会事務所に戻ると、看板屋さんが来てくれました。昨日の「市政報告会」の会場に取り付けてあった看板等を撤去してきてくれたそうです。今週中に選挙カーの看板も取り付けることになりますから、あらためてデザインの確認と警察署で行われる事前審査の打ち合わせをしました。



【写真:今回の選挙カー用のラッピングデザインです】
※ 顔写真はOKなのですがフレームを付けないとNGです

事務局長と待ち合わせをして、市内門田町にある介護施設に向かいました。この施設の理事長が同級生で、月に一度行われる「管理者会」で挨拶の機会をもらったのです。複合型の介護施設として運営されていますが、職員さんは約60名働いているそうです。



【写真:複合型介護施設のエントランス】

施設内は涼しいのですが、外気温はすでに30℃を超えていると思います。門田町から「鶴ヶ城会館」に向かっている途中に、県議会議員の宮下雅志議員から電話が入りました。車を止めて話をしたのですが、選挙事務所に「為書き」を届けてくれるということです。



【写真:宮下雅志県議から届いた「為書き」です】

宮下県議とは、平成15年の初当選組として、同じ会派で4年間活動をしていました。彼は、市議一期で県議会議員補欠選挙に民主党公認で立候補をして、今の室井市長と戦いました。補欠選挙では負けたものの、翌年の本選では見事県議会議員に当選しました。(^-^)



【写真:今日のコンビニ弁当は「ソースカツ丼」でした】

鶴ヶ城会館で、昨日の「市政報告会」開催経費を支払ってから、コンビニ弁当を買って事務局に戻りました。昼食を済ませて、午後からは、後援会の組織拡大担当理事の同行挨拶まわりに出かけました。



【写真:草刈り場となっている町北・高野地区のお宅にいた「鴨」のツガイ】

第1回目の選挙からお手伝いをお願いしている方ですが、お互いの子供が同級生ということもあって、謹教小学校から会津学鳳高校まで、PTA役員としてお世話になりました。現在も、各学校のPTAのOB会でよくお会いする頼もしい先輩です。(^O^)



【写真:「リオン・ドール」で買ってきた品物の一部です】

市内をあちこち同行してくれて、夕方までに事務所に戻りました。今夜は、娘と「誠くん」が帰ってきますから、2人の好物を買いにリオン・ドール滝沢店まで行ってきました。「たまごボーロ」や「鶏皮の唐揚げ」、「馬刺し」、「生ラーメン」などを『コジカカード』で購入しました。(^0_0^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿