見出し画像

ぽたりんぐぅ な日々。

FELT FR30 ワタクシ流カスタム

大阪府堺市にあるスポーツバイク、ミニベロショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です。

ミニベロカスタム、ブルホーンハンドルカスタム、コンポーネント交換などお任せくださいませ!

ミニベロ、グラベルバイク、アドベンチャーロード、折りたたみバイク、ロードバイク

もちろんママチャリもお気軽にご相談ください。

初心者、のんびり系のツーリングイベントを定期的に開催しております!


常連さんが乗ってはるFELTの FR30をご紹介!




最新バイクからミニベロ、80年前のビンテージモデルまで乗りこなしているオーナーさん。もちろんビンテージの時はニッカポッカーも着るそうです!

素敵な自転車の楽しみ方ですね!


諸先輩方を拝見してると自分の自転車ライフもまだまだ薄っぺらいなぁー。と修行が足らないのを思い知っておりますねー♪


ベースはフェルトのミドルグレードのアルミモデル。

流石のフェルト、アルミフレームでも変な硬さを感じないよく出来たバイクシリーズですね。


まずはチェーンリングとカーボンハンドルを交換して乗り心地とポジション確認からスタート!





続いて、坂道攻略のためにホイールを組ませていただきました!







回転性能の良いハブと今回はDTスイスの軽量リムにIRCチューブレスタイヤで登り重視!


そしてクランクをショートクランクとチェーンリングをさらに小径化。

やはりケイデンスとペダリングをベースに考えた方が自転車の乗り方は効率が良くなりますね。


そして、最後にビッグプーリ!!

TOKENのシュリケン。







めちゃデカい!!笑

思わずオーナーさんと笑ってしまいましたね。


どうしても最近のトレンドはレーシーな方向に行くんですが、レギュレーションを外したところの最適なチョイスに一般人の美味しいところがあると思ってるんですがね〜。


セオリーも大事ですが、固定観念を外したところに面白いものがあるかもしれないですよね。


ぽたりんぐぅでは少しメインストリームを外れた、本質的なアドバイスをさせていただく事を考えておりますのでお気軽にご相談くださいね!


#FELT

#FELT FR

#シマノ

#105

#ディスクロード

#ショートクランク

#IRC

#チューブレスタイヤ

#ビッグプーリ

#TOKEN

#堺市駅自転車屋 

#自転車処ぽたりんぐぅ


よければこちらもご覧ください。

自転車処ぽたりんぐぅHP 「ぽたりんぐぅな日々」

http://potteringood.com/


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車こんなんどうでしょう?FELT」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事