見出し画像

ぽたりんぐぅ な日々。

街にも馴染むカジュアルデザイン! tern SERGE PRO デルタカラー

大阪府堺市にあるスポーツバイク、ミニベロショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です。

ミニベロカスタム、ブルホーンハンドルカスタム、コンポーネント交換などお任せくださいませ!

ミニベロ、グラベルバイク、アドベンチャーロード、折りたたみバイク、ロードバイク

もちろんママチャリもお気軽にご相談ください。

初心者、のんびり系のツーリングイベントを定期的に開催しております!


ternの SERGE PRO をご用意させていただきました!



比較的お手頃なミニベロロードと言えば、ternの SERGE PROです。


コンポーネントはシマノのティアグラを装備。

ツーリング目的のドライブトレインとしては必要十分どころか快適に走れます。




当店のブログなどでは度々申し上げてますが、
競技目線でなければティアグラはとても優秀なコンポですよ!



ホイールもternオリジナルのキネティックス製で高回転性能!
ミニベロ向けに特化した性能ですねー!

この価格帯でフォークもカーボンフォーク!
ternの 独特のフレームワークと相まってとても優れた直進安定性を実現させています。

ネックと言うか、カスタムポイントもいくつかありますので少しご紹介を!

まずはブレーキ。ここはシマノの105以上のものをチョイスしておいた方がいいでしょう。

ミニベロは物理的にブレーキ性能が劣りますので、上位モデルのブレーキでそこをカバーします。

シマノのキャリパーブレーキは構造的に非常に良くできてますよね!


デルタカラーがめちゃくちゃクール♫

あとは、ハンドル。
気にしない人は気にしないのでしょうが、乗り心地に大きく影響するポイント。

ここをカーボン製の衝撃吸収性能の高いものに変えてやると効果的です。

ミニベロのデメリットの一つが、衝撃が伝わりやすいと言うもの。

そこを、うまくカバーしてやれるハンドルをチョイスしてやると乗り心地がガラッと変わりますよ!

#tern
#sergepro 
#ターン
#サージュプロデルタ 
#サージュプロ
#ミニベロロード
#堺市駅自転車屋 
#自転車処ぽたりんぐぅ


よければこちらもご覧ください。

自転車処ぽたりんぐぅHP 「ぽたりんぐぅな日々」

http://potteringood.com/


最新の画像もっと見る

最近の「自転車こんなんどうでしょう  tern」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事