見出し画像

ぽたりんぐぅ な日々。

使い勝手をよくする内装変速導入!! エネモービル 内装5段化

大阪府堺市にあるスポーツバイク、ミニベロショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です。

ミニベロカスタム、ブルホーンハンドルカスタム、コンポーネント交換などお任せくださいませ!

ミニベロ、グラベルバイク、アドベンチャーロード、折りたたみバイク、ロードバイク

もちろんママチャリもお気軽にご相談ください。

初心者、のんびり系のツーリングイベントを定期的に開催しております!


パナソニックのエネモービルの多段化をご依頼頂きました!!




今回は街乗りをがっつり楽しめるインター5、シマノのネクサス内装5段を導入です!


内装ハブを組み込んでホイールを組み立てました!

今回はもともとブルホーンハンドル化も合わせて作業させていただきました。


ギドネットレバーとラピッドファイアのシフターは相性が良くないので取り付けに工夫が必要です。



ギア比を出来るだけ調整して、標準になるギアが出来るだけ軽い方にくる様にしました。
電動自転車なんで少し重めのギアを残している方が扱いやすいですよね。

実はこの自転車の存在を知ったのは始めてでした!笑

少し変速機がつくとやっぱり使い勝手がグッと広がりますねー!

#電動自転車
#エネモービル
#内装変速
#シマノ
#ネクサス
#内装5段
#ポタリング
#ブルホーン化
#ブルホーンハンドル
#堺市駅自転車屋 
#自転車処ぽたりんぐぅ

よければこちらもご覧ください。

自転車処ぽたりんぐぅHP 「ぽたりんぐぅな日々」

http://potteringood.com/


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カスタム ホイル作成」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事