ぽたりんぐぅ な日々。

ブランチポタリング 無事終了しました!!

大阪府堺市の ミニベロとスポーツバイクショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。

今日の午前中は半日ポタリングイベント 「ブランチポタリング」 へ行ってきました!!

天気にも恵まれ、まさにポタリングと言ったポタリングになりました!!
ご参加くださった皆さんありがとうございました!!&お疲れ様でした!! 

  

阪堺電車沿いの「パンと喫茶 松波」さんで 焼きたてパンを購入し紀州街道を通って浜寺公園に。
右は途中の駅 「南海本線 諏訪ノ森駅 駅舎」 これも結構重要な建築物だったりします。

  

ご参加いただいた皆さんでパチリ!!おなじみの浜寺公園駅 朝はどうしても逆光になってしまいます。
こういう建築物は大事に残していって欲しいですよね。

 

浜寺公園ではバラが咲いてました。バラ園ではウォークラリーのようなイベントをやっていて、
いつに無くあわただしい雰囲気でした!! 

 

バラ園ではお待ちかねのブランチタイム。 ラタトゥイユサンド、黒オリーブのオープンサンド、いちぢくのベーグルと買ってきたのですが。
食べ終わってから写真とって無いのに気づきました。



浜寺水路では 漕艇場で学生さんたちがボート競技の練習中。スポーツの秋。

 

最後の寄り道は堺市役所。ここは意外と穴場で近くの人ほどいったことの無い人が多いです。僕も今日が初めてでした(笑)
右は堺と言えば戦国時代随一の鉄砲の供給地。改めて当時の影響力の大きさを見た気がします。今は・・・(笑)

  

21階からの眺めは最高です!!

 

でも下を見ると怖すぎます!! ガラスがあるとわかっていてもやっぱり怖いです。



帰ってきたらいただいた差し入れを食べながら、ティータイム。楽しい一日でした。


次回は 11月17日 土曜日  に  今年最後のポタリングイベントやりますよ~!
内容はまだはっきりきまってないですが、奈良の当麻寺へ行きます!
スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋を一気に楽しめる、豪華??企画になる予定です。

近日、詳細アップしますので乞うご期待です!! 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事