朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

感謝デー

2024-06-13 08:24:14 | スーパー惣菜部
昨日はお客様感謝デーでした。ずいぶん前から告知が店内各所に張り出されていて、当日も広告が入り、めちゃくちゃ忙しかったのです。午前中だけ・・・

昨日の広告が揚げ物セットと言う初の商品だった。それを知ったのは当日朝、レシピを見て青ざめる。内容はカツ、エビフライ、アジフライなど4種類なので揚げるのはいいのですが、トッピングにミニトマトとレモンの輪切りにパセリが必要だった。マジかよーレシピが前日に準備されていたらトッピングも前日準備出来ていたのに当日の朝からこれらを用意し揚げてセットをするのかい!と思うと主任を恨むしかなかった。昨日は早朝の弁当係が足りなくて、主任は弁当を手伝っていたので忙しい揚げ物パートに丸投げだ。

レモンなどの生ものトッピングは八百屋で購入した後、流水で洗う必要があり準備に時間がかかるのです。11時ごろには売り場がピークを迎え、売れていくので補充が追い付かず、主任が弁当を後回しにしてどんどん追加の商品を冷凍庫から運んでくる。わかるよ?売り場がスカスカなのは、でも揚げるパートのキャパが足りない。主任が運んできた商品を全部作ると昼に差しかかり、床掃除、フライヤーの掃除、それにパートが交代で休憩に入る時間を越えてしまう。でもできないなんて言いたくない。

時間をオーバーしすべてを終えてから遅い休憩に行けたのは13時近かったか、お客さんで賑わっていたのが14時ぐらいまでだったので、その後は急速に暇になってしまった。いつもの水曜日よりも売り上げはいいけど予想よりも低いかも~と主任が言ってました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘却 | トップ | 我慢と諦め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スーパー惣菜部」カテゴリの最新記事