朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

優しくなれない

2022-10-30 09:37:16 | 日記
昨日出勤すると例の新人が休んでいた。「風邪で休みます」という連絡があったそうだ。「風邪」なんてさぼりの上等文句だが?嘘をつくのが下手そうな人だったし、体調不良なのは確かでしょう。
新人とはいえ一応シフトに組まれていて仕事がたっぷりある。昨日は土曜だったしいつもよりも売れていたのだ。そして皆が嫌うフライヤーの掃除当番が新人だった。私が一緒に揚げ担当だったので必然的にフライヤーの掃除は私になってしまう。ただでさえ人より多く当番に入っているのに更に増えるのかよと思うと、先日気持ちよく休みをあげたいと言っていた自分をぶん殴りたい衝動だった。休んでんじゃねえよ、はあ・・

揚げ担当が二人いるという想定で準備された商品を全部作ってから掃除となると休憩が遅くなるけどまあいいか、と諦めていたらエミさんが無言でフライヤーの掃除をしてくれたんだ。エミさんは午後も手伝ってくれて何とか定時に帰れました。昨日はバイトの入りが早かったので残業が厳しいと思っていたのにありがたいです。
結局私は優しい人にはなれない事と、エミさんが神であることをここで伝えてみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロッケ | トップ | キッチンカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事