朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

エアハラ

2024-06-07 08:10:03 | スーパー惣菜部
今日はランチの予定でしたが貴重なランチの友が体調不良になり、中止となってしまいました。この友だちは同じスーパーの別部署で働く人なので休みを合わせるのは簡単そう~と思いきや全然合わない。

友だちはアルバイト契約なので休みが膨大にあるのに休みは病院、美容院、お出かけなどびっしり予定があって休みを合わせるのは結構大変なんだ。一方私の休日はスポセンに行くぐらいなので予定はあまりないけど、休みが少なすぎて予定が組めない。悲しい・・・

先日まで次のシフトの休み希望を惣菜部で募っていました。希望休の数は決まってない、好きなだけ休めばいいという謎ルールなのか、たった12日しか出勤がない扶養内パートの希望休は12日もある。空気が読めないのだろう。

皆さんだいたい3日~4日ぐらいの希望休を入れてます。病院とか家族と出かけるとか用事もあるし、定休日がないんだから自分で休みを入れるしかない。惣菜部で漂う空気の中に「休み過ぎだボケ」という文字が私は読めるがそいつは読めない。しかも連休7日と一週間も休み希望だった。そしてたまにしか来ないから仕事のミスや今月のバイヤーも何があるのかわからない。バイヤー一覧を読め、そこは物体化しているから読めるだろう。

その人とは別のフルタイムパートは旅行が趣味なので、10年貯金してやっとドイツ旅行へ行けるから10日休むね~と去年言ってました。犬を飼ってしまい、旅行は断念したようですが、10日休む奴は許せて、7日は許せないのは差別なのかなあと思い直した。
いつか空気に文字が欠けるペンでも開発されないかな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時給1200円 | トップ | エアコンクリーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スーパー惣菜部」カテゴリの最新記事