朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

満月

2024-06-22 08:45:12 | 居酒屋バイト
朝に2回もブログを書く、暇なのか?

昨夜のバイトは22時半で終わりました。めちゃくちゃ忙しかったのに早めの帰宅、ベテランバイトちゃんが揃っていたおかげです。ありがとう💓

週に1回しかバイトに入ってないので小さな人事異動について行けない。新しいアルバイトなのか、それとも別の支店から来たのか聞きもしないし自己紹介もしない。会って軽い会釈のみで「お初ですね」という言葉すらも飲み込んでしまう。昨日はホールキッチンに若い男の子がいました。先週までいたホールキッチンの女子はどこにいったんだろう。たまたま休みなのか、気になるけど聞くのも面倒だ。

キッチンと言えば、バックのキッチンフロアのコック長さんが金髪になっていました。どうした!とさすがに聞いたら40代最後なので何か変化をしたいと金髪にした~と言ってました。似合わないんですけど・・・

私よりも8つも若いコック長さんはモー娘ファンなので店の定休日の月曜にライブがあると東京でも頑張って参戦している模様。コックさんが足りず、おそらく有休は使えない環境なので月曜以外だと諦めるしかない。推しメンの卒業ライブすら諦めるしかないと語っておりました。

昨夜バイトが終わって原付で帰る時、満月が輝いていました。月がきれいで癒されるな~と思いつつもっと癒されるのは給料日だろうな。コック長さんもモー娘のライブで熱く癒されるといいですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の原価 | トップ | 無題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋バイト」カテゴリの最新記事