potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

世界陸上2007

2013-08-18 21:31:05 | お出かけ
…なんで、2007なんだ~??!

と思いました??

今日で熱戦が終わる世界陸上。

日本で、しかも大阪で開催されるなんて

一生に一度!!かも。

ということで、見に行ったことを思い出しました。

が!!

ブログを探したけど…

まだブログ始める前だった

だから、思い出したことをかきます。



 

チケットがとれなくっても、会場まで行った。

その日は、男子のリレーで、日本がメダルをとった!!

朝原さんが、喜んでバトンを放り投げて、どこに行ったかわかんなくなった。

くやしいから、帰宅して翌日のチケットを取った。

確か、1枚2万円ぐらいした。

チビ達は、当時、保育園児~

 

今見ると、かなりちっちゃくってかわいい~

だから、ひざの上にのせて、

チケット2枚で観戦。

ちょうど、第3から4コーナーのあたり、

女子高跳びの前だった。

 
 
選手はみんな、腰が高くて、足がシュッとしていてきれい~

優勝した選手↓↓

 

インタビューと撮影。

この日は、5000mもあったのかな。



あと、男女とも、リレーがあった。



 

アメリカ男子、当時のエース(名前忘れた)

女子。アリソン・フェリックス↓↓
 

今回、100m決勝で右足負傷してトラック倒れてたけど、大丈夫かな。

リレーに出られるのかな。



アメリカの、ウィニングラン。

やっぱ、世界の一流はすごいなあ。と思った。

高跳びの審判員さんが、だんなの知り合いだったので、

ガン見していたのを思い出すわ~。

帰宅したら、次男クンが、ニューブロックで高跳びのバーをつくり、

ぴょんっ!!と飛び越えてたのを覚えてる。

とても印象に残ったんだね。

さっき、本人に聞いたら、他のことは忘れてるけど、

このことだけは覚えてる、と言ってた。

あと少し、今夜も世界陸上を楽しみます







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泳いだおよいだ~ | トップ | がんばってます☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事