potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

ただいま仙台~結弦くんゆかりの地を訪ねて その3

2024-08-15 12:52:02 | 羽生結弦
順路?? に従って

次は秋保の大滝へ


本堂は改修中でした。

柵の隙間からお賽銭を入れました😅

大きな石段を降りていくと…



なかなかの迫力です。

身を乗り出して撮影するとあぶないー💦

めいっぱい寄って

このぐらいの画角です。

ここからまた

滝壺まで行くルートがあった。

滝のすぐ近くまで行けるのだけど

すごい高低差で

降りるのはいいけど

また昇って来なくちゃならないから

体力温存のため

やめときました💦

そして

帰りに

お豆腐やさんに寄り…

カーナビで調べたら

定義山に行くルート

なんとか

いけそうだ

(レンタカー返却の時間に

余裕がありそうだ)

なので

行き先を

定義山にセット!!

秋保へいく道

定義山に行く道

どちらも

仙台を東西に走る道

それを南北につなぐ道を走る…。


着いた~。


あぶら揚げが

気になりつつ

先に

おまいりです。





やはり

暑すぎて

あんまり早く

歩けない…。

ぼちぼち進む。

そして

降りてきました。

(なだらかな

上り坂でした)

芝生のあたりでは

兄妹が

網を持って

蝉取りをしてる…。

平日だからか

参道のお店は

あまり開いていない。


とうふ店は

賑わってました。


1枚150円。

端っこばかりを詰めた

徳用袋も

ありました。

七味が

うま~い。

お醤油も。

サンドイッチマンの

ポスターもありました。

そしてそして…


見たかった

結弦くんのサイン✨🥰

きのこのイラストが

なつかしいです-。

きっと

おまいりして

必勝祈願を

したんだろうなー🤗

行きたかったところ

たくさんまわれました~👍

さあー

仙台駅に

帰るぞー。

途中

郊外で

渋滞あり。

仙台西道路でも

渋滞。

でもまだ

時間にかなり余裕あり。

…ところが、

駅に近づくと

カーナビが

うまく作動しなくなって💧

ガソリンスタンドを

立ち寄りポイントにしたけど

場所が???

ようやくスタンドに着いても

混んでて

入れない。

自分の車線側から

入れなかったりして

だいぶ

迷走というか

アタフタ…

そのうち

レンタカー営業所に着いてしまい

このまま返すかあー

しかし

ガソリンまだ入れてないしー


かなーり

走り回り…

なんとか

返却できましたー😂

まさか最後

こうなるとは

思わなかった

でも

初めての

レンタカー

(実は昔、ハワイ島を

一周したことあるが

あれは

ずーっと

一本道だった)

無事故で

行きたいところ

ほぼまわれて

良かったです🥰

あとはねー

羽生天神社と

田んぼアート

行きたかったけど

方角が違うし

またいつかきっと…🙏

自分で自由に動けて

たのしかったー。

車内で涼んで

暑さ対策にもなったし。

大満足

大満喫の

ドライブでしたっ💖🎀
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま仙台~結弦くんゆか... | トップ | AERAのポスターめぐりとアイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽生結弦」カテゴリの最新記事