potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

気づいたこと。

2014-05-21 18:32:37 | フィギュアスケート
気づいたこと。

オリンピックなどの写真を見てて。

パリの散歩道 ソチのショート。個人戦。



演技前?

オーサーコーチが、

ゆづの左頬を右手でさわってる。

その右手首に、天眼メノウのブレスレットが

オーサーも?!

ゆづは迷信深い(「士」のおまじないとか、ブレスとか?)

と言うだけなのか、それとも、ゆづに感化されたのか…?

それとも、

あのブルーの衣装の袖が萌え袖で、

じゃまになるから、預かってあげてるのかな。

画像をあちこち探したけど、どうしても左手首が映ってるのがなくて…。

で、その視点で見ると。

フリーの、ロミオとジュリエット。



 



ゆづくんの左手首。

衣装の下が、ぷくっとふくれてる。ブレスレットをはめてるみたい?

で、右手首は…。

ワイヤーブレスみたいなデザインで、

くるくると上に向かって巻いていってる。

下が、ふくれて見える感じはない。…かな?

ようわからん。

また、いっぱい調べてみよう~。

練習着の時は、アイリンの手袋に、両手首にブレス。が多いけど。

ネックレス2種類は、演技の時もいつもつけてるみたいだけど。

スピンとか、ジャンプの時に、気にならないのかなあ。


で、ゆづくんの影響かどうか、わからないけど。

ブレスレットをすることが多くなった。

私はもともと、腕時計をふだん、してたけど、

以前、腕時計ごとつかまれて、ひっぱられて、壊れた。

その後、新しいのを買った。

電波時計のくせに、何度も受信が狂い、

その都度直してもらってたが。ビミョーに、ずれるまま(^o^;

以来、つけなくなって、もう7年ぐらい。

ゆづくんを見るたび、ブレスに目がいき…。

イベントで買ったものもあるけど、

おそろ?まではいかないけど、似たようなのを作りたくなり…。

作ったけど、

1枚目の写真の、オーサーコーチがしてた、ほぼ天眼メノウばかりのも、

手に入れたいなあ、と少し思う今日この頃。

高いかなあ?

在庫がなかった、お値段の高いラリマーも入れて、

作りたい。かも~。また、イベントの機会があれば
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう☆ | トップ | クランクイン日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事