potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

New Year on Ice

2016-01-16 23:43:32 | フィギュアスケート
行ってきました~☆







クリスマスオンアイス以来だあ、

ラクタブドーム(←呼び方、少し慣れたかな??)

Ice Membersの会員なので、一般入場の30分前から入場できるということで、

少し早めに行った。

持ち物チェックはなかった。

テロ対策はしないのかなあ。

建物の中に入る。

ロビーには入れるけど、

会場にはまだ入れない。

そしたら、The final time travelerの曲が。

練習中ということで、カーテンを閉めてて、まだ中に入れない。

え?

もしかして、今、ゆづが滑ってる?

カーテンの向こう。

ドキドキしながら、パンフレット買ったり、トイレに行ったりして…。

そうこうするうちに、一般入場も始まる。

プレゼントも渡して、

着席。

今日の席は、あとで買ったので

S席。

だいぶ上の方。

まわりは、観戦初心者が多いみたいで、

私ひとり、きゃあきゃあ言ってた感がいっぱいだった



 ↑↑

会場に貼られていました。

片面がメダルウィナーズオープン、

そして片方の表紙が

赤か白か、選べる。

中身は一緒。

私は、赤にしました

1部は、群舞に始まり、

ジュニアスケーターから。


荒川さんとあっこちゃんが先導して、

ジュニアの5人の群舞。

これ、2回あったのが良かった。

大舞台で、いい経験になったよね~、きっと。

三原舞依、樋口新葉、三宅星南、島田高志郎、坂本花織

このメンバー。

こーしろうくん、やっぱ

かわいい~


織田くん

リバーダンス

くるくるくるくる、

盛り上がるとこのステップ

すご~い☆

りかちゃんのリバーダンスも、思い出すなあ。

歓声がすごいのよ、地元だから。

MCの人の、メイドイン大阪~

に、笑った笑ったー


あっこちゃん

星から降る金

日本語ではなく、もとの曲だったのが嬉しかった。


コストナー

競技におかえりなさいー。

大きな動きで、すばらしくきれいでした。


しょーまくん、ドンファン

赤いバラとともに踊り、アリーナ席の人にプレゼント

以前は恥ずかしげだったけど、

今日はなんか、堂々としてた。

自信がついてきたのかな。


佐藤友香さん

スケーティングが

やはりきれい~。

フィナーレで、

師弟のジェレミー・アボットと滑ってたのが

これまた、良かったなあ~


荒川さん

これまた、きれい~

イナバウアーも、バッチリ


宮原知子ちゃん

赤い傘をもって滑る曲。

去年、新横浜で見た。

傘を持ったままジャンプするのは、

やはりすごいやあ~

ジェフリー・バトル

Uptown Funk

ピンクのジャケット

よく似合う~。

ショーの舞台袖で

結弦くんが

完コピしてたというし。

いつか、

2人で踊ってほしいなあ。

「エレジー」で

パトリックと滑ったみたいに

なんつっても、

現役選手よりも踊れるスケーターだもんね

そしてそして、

結弦くん

やはり、2部のラスト。

The final time traveler

作曲者の方が

阪神淡路大震災の頃にかいた曲ということで。

奇しくも、明日で21年。

だからこの曲で滑ってくれたのだろう、とwebにかかれていたのを見た。

生で見たのは

ほんとうに初めてだったので、

テンパってしまって

何がどうだったのか、ちーっとも覚えてない

ただただ

美しくて美しくて

トリプルアクセルのすばらしいことすばらしいこと

想いがちゃんと

伝わったよ~

ありがとう

フィナーレで、

結弦くんは、

4回転サルコウ成功~

そして、ハイドロブレードもっ

さいごは、スケーターが1列に手をつないで

四方に滑ってきてくれて、礼~

周回ののち、はけていきました。

ありがとう、スケーターのみなさん。

結弦くん、きのうはスポーツ賞の受賞で忙しかったのに

今日、大阪まで来てくれてありがとう

素敵な演技をありがとう。

…明日も見に行きます、

楽しみです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡エキシビション | トップ | New Year on Ice 日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事