potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

週末仙台その2

2020-11-18 22:20:31 | フィギュアスケート
さて。

続きをかこうと思います。

前の日の夕飯は、

居酒屋で

あれだけどえらい食べたので

翌朝はおなかが空いておらず。

で、朝は食べないでおいて、

道中どこかで

食べたくなった時に食べることにしよう。ということで

まずは、地下鉄の駅へ。







昨年9月に、場所がわかった看板。

今でも、ありました~

る~ぷるバスは

混んでた経験と

時間が読めないのとで

地下鉄がいい

ということで

さっさと国際センターへ





イクスカちゃん

かわええ~☆

ラインのスタンプ持ってる。

パスケース

欲しいんだけど、調べたら

今は何かのイベントの時だけ

販売みたいですー。



 ↑↑

裏向きモニュメント

階段上って、ベストな位置を見つけて撮影

私、マンホールとか

ダストボックス(ディズニーとかUSJ)など

みんなが撮影しないようなものを

撮るのが好きで。

もしも、アルバムに仕立てるならば、

お決まりのだけじゃなく、所々に

なんでというようなものを

挟むと楽しいから



で、モニュメントの反対側。

紅葉と

空がきれいで~♪











五色沼。





博物館。



実は、博物館オリジナルの

はっぴのクリアファイル(以前、結弦くんが着ていた。)が欲しくって。

でも、展示は9時からなのに

ショップは10時から、と判明

仕方がないので

歩いて20分の

瑞鳳殿へ

先に行くことにした。





途中の道でも、

紅葉がきれいでね~



広瀬川。かな??

歩くと汗ばむぐらいの

いい天気です。

そして。

聞いてはいたけれど

いきなりの

参道っ



このご時世だからか、

杖の貸し出しはなく…。

上がり切ると













きらびやかな廟でした。

さあ、拝観終わり~

と思って帰ろうとしたら。

あれ??

御朱印はどこー

仕方なく、またあの階段を登り直して

受付横の

お土産売り場へ。



ひゃあ~

目に飛び込んで来たのは

仙台平の

若さま~









この、七夕の吹き流しが

夏にどうしても

観に来たかったのにいー

コロナの

ばかやろー

…ということで、

次、いよいよ

フィギュアスケート道中記の

受講につづく~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末仙台 | トップ | 映画「罪の声」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事