potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

はにわ~

2013-08-27 17:38:24 | 日記
チビ達の、さいごの宿題っ

貯金箱作りです(^_^;)

 

紙コップに、まるめた紙を詰め込み、底を上にして、

コインの入れ口をカッターであけたもの。

切り口には、厚紙をさしこんでおく。

そして、紙粘土でペタペタと造形☆



できあがり~っ☆

 

紙コップと厚紙をはずして、2日ぐらい乾燥させる。

そしたら、色を塗ります。

ふう~う

ようやく、宿題の終わりが見えたかな。

…夏の終わりも見えて、いやんなっちゃう時期だけどね

夏休み最後の月曜日、火曜日…と過ぎていく。

こころなしか、夜は秋の虫。

夕方、涼しい風が吹く。

自分のやり残したこと。

やりたいなあ。

…っと思い、型紙作りや、縫製の準備。

来月からの仕事の準備など。

頭の中では、サクサクと進んでるけど。

実際は…

今、自分はまだこんなとこにいるなあ。

何やってんだろ。

そう思う。

夏の初めに計画してたこと。

どれだけできたか。

自問してみる。

最後のあがきでもいい。

追い込みでもいい。

私も、がんばろっ。

チビ達に負けないように



「大事なものは、たいてい面倒くさい」

プロフェッショナル 仕事の流儀 特別編

宮崎駿

を見た。

あす、「風立ちぬ」を見に行ってこようかな。

…ちょっと瞑想というか、哲学的になりましたねー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バター作り体験その2 | トップ | 久しぶりに!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事