のんびりで素敵な生活

専業主婦になった私。
今日の生活を振り返った日記。

くまさんお弁当♪

2011-12-27 14:26:55 | 子供
いつもプレイルームに行く時は、隣駅にあるので電車で行くんです


近所のスーパーに買い物に行くと、「でんしゃ!でんしゃ!」って言って乗りたがることがしばしば・・・

(すぐ近くが駅なんです。)


昨日も言っていたのですが、月曜日はプレイルームがお休みなので「明日行こうねー」って言っていたんです。



そして、今日はお弁当作って「さぁ!電車乗って滑り台シュー しに行くよ~」って言うと・・・


娘「めんめ まだー」


 まだー? じゃ、洗い物済ませて~・・・・ 家事が一段落してから「さぁ!電車乗ってぬりぬり(ぬりえ)しに行こうか」って言うと・・・



娘「しまちゃん! みる! しまちゃん! みる!」


 行かないの? 電車乗らなくていいの?


娘「はーい しまちゃん!」






しまちゃんのDVDを見て過ごすことになりました


せっかく今年最後だから連れて行ってあげようと思っていたのにぃ・・・・。


タイミングは合わないものです


でも、今日は久しぶりにだったので、お布団干して、ずっとサボっていた結露取りシッカリして家事が片付きました。



そして、お昼前にスーパーにお買い物。


お気に入りのアンパンマン三輪車で出発です


すると・・・スーパーでアンパンマンパンを久しぶりに発見した娘


「アンパンマン!みる! アンパンマン!みる!」と言って・・・買うことに



もしやもしや・・・・


お昼はアンパンマンパンになってしまいました





せっかく作った くまさんお弁当 活躍せず・・・


今、冷蔵庫で眠らせていますが・・・夕飯に食べてくれるかしら? それとも、私のお腹に入ることになるのかな・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だれの口に入ったのかな?? (eco)
2011-12-27 16:28:52
とってもかわいいお弁当だね^^
我が家の高校生たちなら、一口だね(笑)
来年は、お弁当もってプレイルームへ~再度チャレンジ!!^^

↓サンタさんから素敵なプレゼントもらえて
ななちゃんよかったね♪
お外で三輪車で遊ぶの楽しみだね^^

4号のケーキは、かわいい
我が家は、初めて8号を注文してみました
返信する
カワイイ (サエッチママ)
2011-12-27 23:37:13
くまさんのお弁当
だぁ~れが食べたかな?(笑)

くまさんかわいくできてるぅ~

おむすびまんやいろいろ
よくしてあげてるね~

キャラの顔の海苔は
ハサミでカットしてるの?
返信する
Unknown (さっこ)
2011-12-28 18:23:51
ななちゃんお弁当食べたかな?^^
くまさんかわいいね。

プレゼントの三輪車もかわいい~
寒い時期は大人が外に出るのいやなんだけど(笑)連れて行ってあげると喜ぶね^^
返信する
Unknown (くろうさぎ)
2011-12-28 22:50:50
くまさんのお弁当は、どなたのお口に入ったのでしょう?
とっても可愛いですね~。
お出かけのタイミングが合わないのは残念でしたが
晴れの日に家事がはかどって良かったですね♪
返信する
ecoさんへ (portulaca_daisuki)
2011-12-28 23:05:52
無事に娘の口に入りました~

まだまだ小さいお弁当箱です

三輪車、家でも外でも活躍中です

ecoさん家はご家族多いですものね。
8号のケーキ!!すごーーい。
見てみたいわぁ
返信する
サエッチママさんへ (portulaca_daisuki)
2011-12-28 23:13:45
夕飯に娘が食べてくれました

いやいや、お弁当・・・毎回おかずがショボクテ・・・

おにぎりだけ可愛くしてあげてるだけです

海苔はキッチンバサミでカットしてます。

目や眉毛など、対で作る時は2枚一緒にカットして同じ大きさになるようにしてるよ

返信する
さっこさんへ (portulaca_daisuki)
2011-12-28 23:16:05
はい、食べてくれました
クマさん、って喜んでくれたので良かったです

なかなかこの時期は外に出たくないですよねー

娘も家の中で走り回っています
返信する
くろうさぎさんへ (portulaca_daisuki)
2011-12-28 23:19:24
娘が食べてくれて嬉しかったです

タイミング、なかなか合わないんですよねー。
でも、「せっかくの晴れなのに、お布団干しできないなー」って思っていたので娘に心が伝わっちゃったかしら
返信する

コメントを投稿