のんびりで素敵な生活

専業主婦になった私。
今日の生活を振り返った日記。

ナポリタン食べたよ~

2011-04-21 16:25:25 | 一緒ごはん
昼は麺類がほとんどですが、パスタは今まで2回くらいしか食べたことありませんでした。

なぜかと言うと・・・あまり食べてくれなかったから

チャーハンも食べられるようになったし、今度はパスタに挑戦よ

・・・と今日もチャレンジさせられる娘・・・




 お野菜たっぷりナポリタン 

サラスパしか使ったことなかったけれど、今回は太めのパスタで。

少しだけ茹で時間を長くしてみました。

材料はキャベツ、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、ホウレンソウ、えのき、ホールトマト。

炒めた後にケチャップを足し少し砂糖を加えました。

ちょっと甘みを加えるためにも、少量の砂糖と牛乳を加えたスクランブルエッグをパスタを混ぜる時に一緒に混ぜたよん




いつも食べている「麺類」ってこともあって、恐れる事もなく手づかみ食べしてくれたよ




最近はお昼も手づかみで食べさせています~(今までは汚れるのが嫌で夜のみでした)

自分で食べる練習中




お腹空いているからか、お昼の食べっぷりはバッチリだよー


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ楽しみですね。 (くろうさぎ)
2011-04-21 22:45:34
新しいモノにチャレンジできてワクワクですね。
↓のトーストもとってもおいしそうに食べられて良かったですね~。
柔らかいパンとはまた違った食感が楽しめますよね。
自分で食べると美味しさも格別だと思います!
食べられるものが増えると食事のレパートリーも広がって楽しみですね。
返信する
Unknown (はる)
2011-04-22 09:11:22
「食べてる感 満載画像」に拍手~ 
美味しいんだろうな・・・  (思わず爆笑♪)
いろんなメニューが出て来て楽しみだわ・・・
(ひじきチャーハンは初めて見たよ♪)
返信する
食欲 (hitakayo)
2011-04-22 14:18:47
旺盛ですね!
モリモリ食べてくれると嬉しいですよね~

うちの娘もものすごい食欲なので、時々は歯ごたえのあるものを時間を掛けて食べさせています。
おやつに硬~い黄粉クッキーを焼きましたが、思惑どおりいつまでもモグモグしてました

スパゲティ、私も挑戦してみようかな(まだケチャップ未挑戦なの)
返信する
色々! (eco)
2011-04-27 17:35:12
色々な食材を使って、お野菜も豊富で
好き嫌いの無い子になりそうだね!!

もうほとんど大人食みたいだから
とってもおいしそうだよ!!

質問?↓六角豆腐って初めて聞いたよ?
豆腐をどうしてあるの??

返信する
訂正^^; (eco)
2011-04-27 17:36:33
六方豆腐だった。。。
返信する
くろうさぎさんへ (portulaca_daisuki)
2011-04-27 21:41:20
少しずつ私たちの食事に近づけています
まだまだ固いものには警戒心を持っていてなかなか歯をたてようとしませんが
色々食べられるようになるとイイナ
返信する
はるさんへ (portulaca_daisuki)
2011-04-27 21:44:25
爆笑していただけて光栄です
子供じゃないと、なかなかこういう食べ方しないよねー

ひじきチャーハン、離乳食の本だかネットでだか見た覚えがあって、適当に作ってみちゃいました
美味しくて私もビックリです

娘と一緒にお昼を食べるようになって、私も栄養をちゃんと摂れるようになりました
返信する
hitakayoさんへ (portulaca_daisuki)
2011-04-27 21:47:10
お嬢さんもよく食べてくれるのですね
うちも、だいぶ飲みこんでいる感じもするので噛み応えのあるものを食べさせないといけないんですけどねー。

キュウリやリンゴはいけるけれど、なかなか他の食材では食べなくて。

お手製の黄粉クッキー。美味しかったんでしょうねー
ちゃんとカミカミして食べているお嬢さん、エライですー
返信する
ecoさんへ (portulaca_daisuki)
2011-04-27 21:52:19
野菜はなるべく沢山食べさせたいなぁと思ってがんばっていますが、好き嫌いに関してはまだまだ難しいかもー

六方豆腐は独身時代に通っていた料理教室で習った料理です。
豆腐を水切りして塩コショウし、六面全部フライパンで焼いたものです。
それに、野菜あんをたっぷりかけた料理でとても美味しくてお気に入りなの

今回は娘と一緒にしたので、塩コショウで味付けはしてないですが、美味しかったです。
返信する

コメントを投稿