のんびりで素敵な生活

専業主婦になった私。
今日の生活を振り返った日記。

しまじろうサンタ♪

2011-12-05 22:14:16 | 子供
12月入り、部屋の中も少しですがクリスマスの雰囲気を出しました



以前作ったミニタペストリー

手作りのものがあると、ホッと安らぎます

ちなみに、右のかごに入っている以前フエルトで作った 最近、娘のお気に入りで「とって!」とお願いされ渡すとお人形遊びに使ってくてれいます


たまたまフォトチャンネル作りませんか?の写真に載っていて思いだしたビーズの作品



これまた、かなーーーり昔に手作りしたものですが、やっぱり素敵ですよね

クリスマスの季節なので、箱から出してメインに飾ってあげようかなーって思いました


さてさて、我が家の「しまちゃん」もサンタさんになったよ



あまりにも可愛いので、注文しちゃいました


奥のツリーは娘が飾り付けたものです

雑な部分もたくさんありますが、あえてそのままにしてあります


赤い木のツリーも、飾り付けは娘にどこにどれを飾るかお願いし、一緒に飾りつけました

たまたまだと思いますが同じようなものが並んだりせず、上手に出来たよね


クリスマスイヴが楽しみです


 今日のかわいい 

しまちゃん、本当に大好きなのですが。

今夜、自分が寝る時に「おいでー」と言いながら しまちゃんを連れてきました。

そして抱っこしながら「ギューーー」って言って抱きしめ、「ねんね」と言いながら自分の布団の上側の畳に寝かせ自分もゴロンとお布団に寝転がりました


「おいでー」なんて言ったの初めて聞いてビックリだったのですが、その後も次々とカワイイことをしてくれたので、心が温かくなりました




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです☆ (サエッチママ)
2011-12-06 14:27:26
母の事でご心配をおかけしました~

まだまだいろいろと忙しいけど
ブログをする気分になりつつ…
まずはコメントから♪

クリスマス!…かわいい☆
ツリーも一緒に飾ってステキです☆

我が家も何かしたくなってきたよ~
返信する
サエッチママさんへ (portulaca_daisuki)
2011-12-06 21:30:03
コメントありがとうございます!
寂しかったので嬉しいな
お母様の容体大丈夫ですか?

サエッチママさんのブログ再開も楽しみにしてます☆

ツリーは私が小学生の頃にクリスマスプレゼントでもらったものなのよ
年代物なので、飾りも時代を感じるでしょ
返信する
Unknown (くろうさぎ)
2011-12-07 00:30:40
クリスマス準備って楽しいですよね。
我が家はまだツリーは出していませんが
玄関にリースと小さなツリーだけ飾りました。
早くツリーを出して飾らなくては~!
返信する
Unknown (さっこ)
2011-12-07 19:50:30
クリスマスの飾りかわいいね~
ビーズのブッシュドノエル、何回見ても繊細だよね!
きれい~
しまちゃんサンタもかわいい♪
返信する
くろうさぎさんへ (portulaca_daisuki)
2011-12-07 22:05:43
玄関にリース、素敵ですね
イヴの日は、もう少し飾り付けしたいなぁって思っています
返信する
さっこさんへ (portulaca_daisuki)
2011-12-07 22:07:34
ビーズのケーキ、ずっと作っていませんが、こうやって見てみるとまた新しいの作ってみたくなります

しまちゃんサンタもかわいいですよね
耳が出るところがナイス
返信する
ひさびさ~^^ (eco)
2011-12-10 11:22:14
手作り作品の久々の登場だね^^
以前作ったものでも、つい飾らないで季節が
過ぎてしまうこともある私なので^^;
ちゃんと飾ってあげなくちゃ~って思ったよ!

ビーズとフェルトの作品、以前作ったの見直して楽しんだよ~♪
子育てがひと段落して創作活動ができるように
なったら、新作の作品を楽しみにしてるよ♪♪
返信する
ecoさんへ (portulaca_daisuki)
2011-12-12 22:42:28
本当にこういう写真を載せるの久々ですよねー

私も早く手作りやりたいです

気持ちはあるのに、なかなかで・・・。

また落ち着いたらトライして、ブログにも載せますので見てやってね
返信する

コメントを投稿