のんびりで素敵な生活

専業主婦になった私。
今日の生活を振り返った日記。

しまじろうコンサートへ行ってきました♪

2013-11-22 11:32:46 | 子供
一週間前の話になってしまいますが 先週の土曜日にしまじろうコンサートへ行ってきました

クリスマスコンサートでサンタさんへのおくりものという物語です。

3枚のチケットを買っていましたが、パパが仕事かもしれない・・・ということでガッカリしていましたが、無事にパパも行くことが出来ました

「しまじろう や はなちゃん を持って来た人限定の記念撮影所がある」と書かれていたのですが、素敵なコーナーでしたよ



フォトフレームの中に入ったような感じで撮影できます

しかも、しまじろうパペットを置けるように棒が設置されているので、上手に撮影できます

ちょっと分かりにくいですが、右下にはその日の日付も載っているんですよ

娘は、しまじろう と みみりん を連れて行きました

「パペット持っている人限定」と書かれていましたが、必ず持っていなければ撮影出来ないというものではありませんでしたよ

今回も屋外パネルと一緒に記念撮影は長蛇の列だったので、屋内のみで撮影しました



こんな感じとか




こんな感じで 撮影出来ましたよ。




今回の応援グッズはポンポンでした。


1階席の後ろの方でしたが、中央よりだったので途中で霧が出て来るシーンで大きな布が客席を過ぎ去る所とかも体感出来ました

ただ、途中でしまじろうが2階席か3階席かわかりませんが、上の席に行ったようなのですが??

2階席の下にいたため、その模様は見ることが出来ませんでした


1階席の中央より前の人や2階席の人は楽しめるかもしれません

みみりん と にゃっきい も途中で1階席の前の方の席に来てくれますよ。

娘も一生懸命「こっちにもおいでー」って言っていましたが、後部には来てくれません

今回は「がおがおさん」も出演するのですが、がおがおさんは近くまで来ました。

娘は怖がって(?)近くに行こうとしませんでしたが。

がおがおさんが来ることは知っていたけれど、とりっぴいのお父さんが登場するとは思わず笑っちゃいました

娘と一緒に「こどもちゃれんじ」の絵本で運動会の応援している、とりっぴいに似たこの人だれ?お父さんかなー?って話が盛り上がっていたので「あーーー」って二人で叫んじゃったよ

クリスマスコンサートということもあって、とてもキレイなステージで楽しめました

この日は私たち夫婦の結婚記念日で11周年を迎えました

私の胃の調子が悪かったため、本当はホテルのランチビュッフェに行く予定でしたが泣く泣くやめました

娘が生まれてから、色んな箇所の体の調子が悪くなってばかりなので・・・来年は健康に過ごしたいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿