可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

鶴見緑地へ行ってきたよ~

2015-10-25 19:16:12 | お散歩

近畿地方、今日、木枯らし1号ですって~

昨日は、暑かったのに、今日は風が強く吹いて、お洋服1枚では寒いくらいでした。

あの強い風、木枯らし1号だったんだ~

わあ~、ママは冬が好きだから、なんだか、ちょっと嬉しい

虫の心配しないでいいのが一番大きなポイントです

でもね、寒がりだから、明日もう暖房つけるかも・・・

今日の朝は、久しぶりにのんび~り起きて、だからあさんぽはなしです

たまには、いいよね~  ゆる~く行かないとね~

ママがお掃除中、おルリちゃんものんびり~

ベッドが、冬使用に変わりましたよ~

お昼過ぎから、ドン君と鶴見緑地にお散歩に行きました~

ルリンです

ドン君です

来てよかった~

コスモスが、まだ咲いていました~

ママはコスモスが大好きなので、嬉しい~

ルリンとコスモスと思いましたが、上手く撮れてません

偶然撮れた、ペロリンチョ

気持ちいいね~

ドン君とひそひそ相談中

今日は、ヨーキーちゃんとは遭遇せずでした

ルリンは、時々抱っこしたけど

ドン君は、ずっと歩いたよ~

いい感じの、二人

少し、風が冷たくて寒かったけど、ドン君とルリンは快適に歩いてました

ママたちも、このくらいの気候が一番だねって言いながら、秋を満喫しました~

また、いろんなとこ行こうね

 

昨日、お教室で、いつも可愛い大好きなAさんにいただいた

栗きんとん

栗とお砂糖だけで作られてるそうです。

すっごく美味しかったです

栗の味がそのままで、ひつこくなくて絶品でした。

リピしようかと思っています

Aさん、いつもいつもありがとうございます。

今日は、完成した可愛いパティシエ見せていただいて、またまた刺激を受けました

私も、頑張るわ~

最高に可愛い子を作ります~

チクチクモード全開です

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2015-10-26 05:48:42
おはようっ
木枯らし一号、
東京は昨日でしたよ。
って、私は埼玉県民だけど・・・笑
昨日はとっても寒くて、
ほぼ一日、ストーブつけていましたよ。
ドン君とのお散歩、
もう定番のお散歩スタイルになったかな?
ママさん、ちくちくモード全開なのね。
私も今日も頑張るぞぉ~っ
返信する
Unknown (maririnhaha)
2015-10-26 13:59:02
鶴見公園コスモスが綺麗なのね。
しらなかったです。
昨日は大阪マラソン応援してたけど、
確かに風が冷たかったわ。
もうすぐ冬だものね。
返信する
Unknown (アガサママ)
2015-10-26 15:14:55
こんにちは(^O^)
昨日、寒かったですか…f^_^;
うちの娘も旦那も、出かけていたんですけど
「暑かった!」って(汗)どうしましょ…( ̄▽ ̄)
あの2人、おかしいんとちゃうかな?

まだこの辺りは、コスモスが咲いてますよね。
優しいピンクが、ルリンちゃんとぴったり!
鶴見緑地のは数が多いから素敵ですよ~
そうそう、コスモスって背が高いから
一緒に写真を撮るのが難しいですよね。

栗きんとん、めっちゃ気になります!
梅田で買えるのですか?
返信する
Unknown (ぽこぽこ)
2015-10-26 18:38:29
ポロンmamaさん、こんばんは。
あっという間に寒くなってしまいましたね。
ルリンちゃんは外が寒くても頑張って歩いてくれるのですか?
うちのぴーちゃんは'私'が散々甘やかしたせいでピューっと風が吹こうものならぴたっと止まって歩くのを止めてしまいます ^ ^;
コスモスのお花の横でルリンちゃんが気持ち良さそうにしているのは良い香りのせいもあるのでしょうか *^-^*
栗とお砂糖だけの栗きんとん、思わずお菓子の名前を控えましたよ ^ ^
返信する
Unknown (colonママ)
2015-10-26 22:09:34
ポロンmamaさん、こんばんは~♪
先日は、温かいお言葉をありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです☆彡

うんうん、急に冷え込んできましたよねっ
mamaさん、ルリンちゃんとイチャイチャして
ぽかぽかでお過ごしくださいね~♪

お友だちと、こんな綺麗な公園でお散歩できて
嬉しいね~。
コスモス圧巻ですね(〃∇〃)!!
砂の国はコスモス畑がないので、綺麗なお花畑が見れて嬉しい~~
癒やされました、ありがとう☆彡

またお邪魔しまーす。
返信する
空天ままさんへ (ポロンmama)
2015-10-26 22:39:09
こんばんは!
木枯らし一号、関東も関西も同じ日だったのですね!
これを聞くと、いよいよ冬ね~って思います!
え~。もうストーブなんですね~
いいな~また、あの暖かいリビングでお芋さんですね(^^)
ドン君とのお散歩、時間が会う時に行くのが楽しみです~
作りたいものがいっぱいで、趣味の空きに突入です♪
ままさん、温かいお部屋で、可愛いお洋服がどんどんできるのね~
今日ね、ママさんのコメント朝に読んだの!
すごく嬉しくなって、今週も頑張るよって思ったよ~ありがとうございます(^^)
返信する
maririnhahaさんへ (ポロンmama)
2015-10-26 22:42:25
こんばんは~
鶴見緑地、まだコスモス綺麗でした♪
でもね、昔とくらべるとしょぼくなったと思いますよ~
お友達も、昨日大阪マラソン見に行ったって言ってました!!
芸能人も走ってたんですよね~
今日の朝も、冬を感じましたね~
そろそろ、暖房だわ(^^)
返信する
アガサママさんへ (ポロンmama)
2015-10-26 22:51:26
こんばんは~
くりきんとん恵那寿や
で、検索すると見れますよ~
関西には、売ってないようです♪
お勧めですよ~

昨日は、室内や日の当たるところでは暑かったかもですね!!
おかしないよ~
鶴見緑地のコスモス、しょぼくなったかも・・
もっと、多かったように思ったけど・・
チューリップも、単色になったしね!!
神戸の総合運動公園のコスモスはすごかったな~
子供が小さい頃にいったきりですが・・

でも、昨日は、秋を満喫できて楽しいお散歩でした~
返信する
ぽこぽこさんへ (ポロンmama)
2015-10-26 22:55:11
こんばんは~
今日の朝は、寒かったですね!!
ルリンは、暑くても寒くてもお散歩中に時々
抱っこをせがみますが、寒くても歩いてくれます!
暑い方が歩かないかも・・
ぴゅーと風が吹いて寒い時は、ぴーちゃん抱っこすると、ぽこぽこさんも暖かくなるから、それもいいかも(^^)
そのお菓子の名前で検索するとでてきますよ~
お勧めです~
返信する
colonママさんへ (ポロンmama)
2015-10-26 23:03:39
こんばんは~
わあ!!嬉しいです♪砂の国からコメントありがとうございます~
いつも、こっそり拝見させていただいて、陰ながらコロンちゃんを応援させていただいていました!
冷え込むと、あんよには影響あるみたいですよ!
温めてあげるといいみたいです(^^)

コスモス、癒されていただけて嬉しいです♪
UPして良かった(^^)
もう、20数年前に、大阪で開催されて、花博の跡地なんです!紅葉も楽しめて秋を満喫できました~
お馬さんもいるんですよ~
思い切って、コメントさせていただきました~
これからも、仲よくしてくださいね♪
返信する

コメントを投稿