可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

膿皮症その後。

2018-09-16 20:48:03 | ルリン健康管理

今日は、暑かったけど、夏も終わりですね。

日がずいぶん短くなったし、今週はもうお彼岸。

暑さ寒さも彼岸まで。

お洋服もそろそろ秋物ですね~

といっても、日中はまだまだ暑いので

夏のキャミワンピをきてお散歩に行きました~

むし暑くて、蚊が活動する気温になったのか、蚊がよってくる・・・

公園はあわてて退散しました。

一週間前に、膿皮症と診断されたルリン。

その後、消毒液ですぐによくなって

ほとんど完治しました。

土曜日に病院にいくので、その時にもう一度診てもらいます。

たまにお腹に、ポツッと出来るのですが、これからはもとよ~く観察して再発しないように

気を付けます。

昨日の、シャツまだお外で着るのは暑いので

お家でモデルさんしてもらいました。

随分昔に買った生地だけど、パッチワークの周りの布にするつもりで買ったのだと思います。

ルリンのお洋服になりました~

もう少し短め丈にして、スカートと合わせても可愛いよね~

でも、これ一枚で着ても可愛いと思うママです(^^)

明日がお休みの日曜日って、なんて開放的なのかしら~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モーママ)
2018-09-17 20:39:07
ルリンちゃん、ブルー似合いますね~(*^-^*)
頭のおリボン、この形、私好きです。
ルリンちゃんに似合って可愛い♡
皮膚も治って良かったですね。
私も昨日お散歩に行ったら、蚊が
たくさん寄ってきて、抱っこして公園を抜けました(;^_^A
Unknown (リリママ)
2018-09-17 22:08:02
ルリンちゃん、膿皮症がよくなってよかったね♪
シャツスタイルも、とってもよく似合ってますよ~♡
柄が可愛いので、ボーイッシュになり過ぎず、
素敵な着こなしですね~^^

2連休もあっという間に終わってしまいましたが、
また来週の2連休を楽しみに頑張りましょうね~^^

ママの心配をよそに、リリはとっても元気で、
ここ最近、いたずらばっかりしています。
不正出血は一時的なものだと思うので
しばらく様子を見ることにしました。
メッセージありがとうございました。^^
モーちゃんママさんへ (ポロンmama)
2018-09-17 22:21:26
こんばんは。
このブルーとっても古いものですが、なんだか新鮮です(^^)
バニーリボン可愛いので私も好きです♪
膿皮症は再発するので湿気の多い時は心配です。後、シャンプー後も脇の下とか乾きにくいとこもしっかり乾かないとです。
少し涼しくなって蚊がでてきましたね!
虫の心配がない寒い冬がすきです(^^)
リリママさんへ (ポロンmama)
2018-09-17 22:27:23
こんばんは。
リリちゃん元気で良かった~
いたずら大歓迎でしょ♪
一時てきなもので良かった(^^)
秋も深まるころにはすっかりもとにもどってますように!!
膿皮症は再発するので、用心しています。
湿気が大敵!!ロングコートにしてるのでこういう時、お薬も塗りにくし気づきにくいです。
注意していきます(^^)
難しかったシャツですが、褒めてもられると嬉しいです。ありがとうございます~

コメントを投稿