可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

ワクチン接種!

2014-09-06 16:30:08 | 日記

待ちに待った、ルリンと一緒の週末がやってきました~

木曜日の後半になると、私のテンションがあがってくるねと、職場の人に言われます

そりゃね~  可愛いルリンちゃんと過ごせる週末が近いんですものご機嫌になりますよね

火曜日のお散歩です~  ママ、蚊におびえながら・・

今日は、ワクチン接種と、フロントラインとお口周りのカットをしてきました~

ルリンは、二回目のワクチンがすんでからのお迎えでしたので、私とは初めてのワクチン接種です。

ワクチン、6種と9種・・・  山や川、大きな公園、たくさんのわんちゃんがいるドッグランにいくなら

9種がいいそうですが、6種にしました。

いろんな意見があり、ワクチンを打たない、抗体を調べる等・・・

ポロンは、亡くなる歳まで(15歳)ワクチンを接種してました。

かかりつけの獣医さんの方針にしたがうのがいいのかなと思います。

ワクチンも、前倒しに打つ病院と、一年過ぎてもかまわないという病院

今の病院は、前倒しです。

私も、毎年インフルエンザの接種をします。考え方は、それと同じなんですよね。

ルリンの病院は、ワクチンを打ってから15分くらい、病院で待機をします。

それから様子をみて帰宅です。

今日の体重は、2.4でした。先週から、100g減ってました。

最近、また食ムラがでてきてます・・ 

増えても減っても、心配なママです。

今日は、安静

ゆっくり、ねんねしていいよ~

ママは、可愛いルリンのお顔を見ながら、チクチク

さてさて何ができるでしょうか??

赤の山道テープ細くて縫い付けるの大変だったわ~  

このお花の布、すごく可愛い   好き~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (terra0426)
2014-09-07 09:18:59
おはようございます^^

私も週末が待ち遠しい一人です!^^
お互いにポロンちゃんやよっちゃんの時から
そうでしたよね!

保険、ありがとうございました。
わかりました^^v

今は保険に加入しているわんちゃんの方が多いかもしれませんよね。
アナも保険加入しました。
どこがよいのか、さっぱりわからず、
でも加入しておかなくっちゃ~ってね(苦笑)
返信する
よっちゃんのママさんへ (ポロンmama)
2014-09-07 19:37:43
こんばんは~

日曜日の夜がやってきましたね!
サザエさん見る時間が、切ないわ~
そうね~よっちゃんとポロンが、けなげに頑張ってる頃からずっとずっと待ち遠しい週末でしたね♪
こんなお話できるのがとっても嬉しく思います。
よっちゃん、ポロンありがとうね(^^)

保険、加入したのですね!
ポロンが、6歳のころ保険考えたのですが、今ほどでもなかったし、病気もしなかったしいいかって思ったんですよね・・
今は、ほんと保険会社もたくさんありますね。
扶養家族にいれれるようにならないかしらね・・・
返信する

コメントを投稿