可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

いっぱい歩いたよ♪

2014-01-25 17:37:46 | 日記

今日は、我が家のお花達から~



マーガレットの蕾  今年もピンクのマーガレット咲いてくれそうです。





ビオラも綺麗に咲いてくれてます。



三年目のロベリア



枯れたかなと思っていた、娘にもらったカーネーション、新芽がでてきました。


確実に季節は春に向かっていますね~


今日は、春のような陽気で、耳ダニの治療に病院へ行くのもゆっくりお散歩しながら行きました。




クンクンこんな事しながら病院へ


耳ダニさんは、いなくなっていますが、まだ卵があるかもしれないので治療中です。


きちんとやっつけてしまわないと、また痒くなったら大変です。


今日は、お耳の治療中、嫌がらずに、おとなしく治療をしてもらってたので、


先生にすごく褒めてもらいました。


ママが褒められたみたいで嬉しい~


フードの事や、歯ブラシの事歯磨きの事など、いっぱいお話を聞いてきました。


ゴムを食べたかもしれないことも聞きましたら、小さいゴムだから心配ないそうです。


もちろん今後、気を付けないといけませが・・・


体重は、1.9でした。


この時期は、成長期なのでお腹いっぱいたべさせるのがいいそうです。


すくすく育っていってくれるがママの願いです。


首のところに、ダニのお薬をつけてもらったので帰りは、お洋服を着せませんでした。


暖かいから今日は大丈夫です。


帰り道もお散歩~



大きな公園に来ました。



お顔のお写真がなかなか撮れなくて、公園のベンチに乗ってもらいました~



もっといいお顔してよ~



今日のおリボンも、Jwel Dogsさんのです。


プラピンのおリボンは、とってもつけやすくてお勧めです


今は、目の届くときにだけおリボンをつけています。



歩いていつもの公園に到着



らんら~ん ら~ん  楽しそうに歩いています


ママも、楽しいわ~



今日は、じいじのお家までお散歩に行きました。



時々、ママの顔を見ながら歩きます。 可愛い~



ママ~  抱っこ~


少しだけ抱っこして、結局お家まで歩きました~


今日は、いっぱいお散歩したね


ママも、よい運動になります。



とってもお利口さんだったので、山羊ミルクのご褒美です。


音をたてて飲んでいました。


これからも、いっぱいお散歩に行こうね


 


キルターの方達のブログを読ませていただくと、東京キルトフェスの話題が盛りだくさん~


ほんと、行きたいわ~


行ってこられたお友達にますます刺激をもらって今日もチクチク


といっても、今週は平日、針を持つ時間がなかったので



今日やっと、ツリーの本体が出来ました。


後は苦手な、半立体です。


 






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2014-01-25 19:16:30
そちらは本当に良い天気で、
春のようで、うらやましいです

ツリータぺ、随分できたね~
すごいすごい~
私も頑張ろう

いつか絶対ドームで会おうね
返信する
Unknown (よしこのママ)
2014-01-25 20:39:50
こんばんは~^^

暖かかったようで羨ましいです。
お花、良いですね~
我が家も植えないと・・・すっごく殺風景なお庭なのよ、今。

ニット、ポロンちゃんのだね~
よいねぇ~こういうのって^^
そして、やぎみるく・・・飲んでいる、ルリンちゃん。
ポロンちゃんを思い出し、うるうるな私。

そしてそして、びっくり!
体重が、よっちゃんとあまりかわらないって~
良いよ~よいよ。
丈夫に健やかに、強い体にって思います^^
返信する
Unknown (よしこのママ)
2014-01-25 20:40:51
追伸:ツリーかわいいぃ~^^
返信する
ayaさんへ (ポロンmama)
2014-01-26 14:24:46
こんにちは~
昨日は、お天気で暖かだっかけど、昨日の夜から雨が降ってきて今日は風がつよくて寒いです!
お散歩はいけないな~

キルトフェス、すごい人ですね!
行きたいな~
今年はルリンちゃんの事もきなるし、行けなかったけど来年は行きたいな~と思っています♪
その時は、日が会えばご一緒してくださいね~

キルトフェスのブログを見ているだけで、刺激を受けて
いろいろ作りたくなっています。
そうそう、私、黒のくまさんのショルダー作りたいの~
ルリンのお散歩のとき長財布とカメラの入るショルダーが欲しくて、あれならピッタリ♪
もしかしたら、ayaさんもってるかな?
今日も、ツリー頑張ってます(^^)
返信する
よしこのママさんへ (ポロンmama)
2014-01-26 14:32:33
こんにちは~
昨日は暖かったけど、雨が降って今日は寒くてお散歩行けてません!!
狭いベランダで、楽しんでいますが、あんまりお手入れ出来ません・・・冬は寒くて・・・

そうですよ~
ポロンのです!
体重は、今はポロンより軽いけど、お洋服ポロンのが着れそうです♪
良く食べて遊んで、寝て健康にたくましく育ってくれるのが願いです(^^)

山羊ミルク、ポロンには飲ませたことなくて、ポロンは普通の粉ミルクだったの・・・
飲ませてあげたっかたと悔やまれます。

返信する
Unknown (ドン君のおかん)
2014-01-26 19:20:13
ルリンちゃん、いっぱい歩いたんやね。
ドン君も少し前に同じコース歩いてたよ。
行くとこ行くとこ興味津々で楽しいやろね (*^_^*)

お散歩の後の山羊ミルク
おいしかったやろな~ (*^。^*)

作品出来たら、又見せてね (^^♪
返信する
ドン君のおかんちゃんへ (ポロンmama)
2014-01-26 22:56:17
こんばんは~
同じコース散歩行ってたんや!
ルリン歩くけど、たまに抱っこって足元にくるねんよ~
ポロンもそうやってん(^^)
山羊ミルク、用意してるとわかるみたいで、
そわそわするのがめっちゃ可愛い♪

ありがとう♪
また、見に来てね~
返信する

コメントを投稿