伊勢志摩つれづれ

伊勢志摩の今を楽しんで頂けます
郷里を離れた方に 今の故郷を 
また 伊勢志摩の旅行の前に ご覧ください

鸚鵡(おうむ)岩展望台=磯部町

2022-01-11 00:00:07 | 写真と観光・伊勢志摩の風景

駐車場から 蹴上の高い階段を50段ほど登ると

視界の広がった眺望ができる      

付近は岩盤で  あちこちに大きな岩が観られる



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蹴上 (tsakae)
2022-01-11 09:29:38
京都の地下鉄東西線の 蹴上 駅を
結構使っているので、
てっきり 地名だと思っていたのですが
この記事で「蹴上」の意味をググって
本当の意味が分かりました。
蹴上には 地下ホームのへの上下階段しかありません。
返信する
tsakae さん (伊勢志摩つれづれ)
2022-01-11 21:14:50
日本語は 色々使い分けをするから 難しいですね
また イントネーションで 意味が変わる場合がありますからね
返信する

コメントを投稿