伊勢志摩つれづれ

伊勢志摩の今を楽しんで頂けます
郷里を離れた方に 今の故郷を 
また 伊勢志摩の旅行の前に ご覧ください

キイチゴ(木苺)(二見町江)

2012-05-23 05:47:48 | 写真と観光・伊勢志摩の風景
珍しく畑でキイチゴ(木苺)を
栽培している家があった
見事に実り 木一面になっていた

我々が 幼いころ
自然生えがほとんどで
よく取っては 食べたものです
 
こんなイチゴの風景を見ると懐かしい

キイチゴは総称で 細分ではカジイチゴだそうです


人気ブログランキングへ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kusaki-yu)
2012-05-23 21:44:17
いつも博学に感服しています。
これはキイチゴにはかわりないですが、正式にはカジイチゴと思われます。おそらく
この木には棘がなかったはずです。
この実は確かに甘くておいしいですね。
返信する
kusaki-yu さん (伊勢志摩つれづれ)
2012-05-23 23:36:08
正式名を教えていただいて ありがとう
子供のころから キイチゴで慣れ親しんだ名前だったものですから

我が家でも植えていますが
先に鳥が取って行きます
返信する

コメントを投稿