動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

北陸はN地区の釣り行

2017年07月07日 05時23分48秒 | 渓流フライフィッシング
昨日の写真では朝焼けに見えますが、写真の撮り方が悪いのですね
実際は虹のようになってました。

環水平アークに関してこちらを検索していただくと
詳しくわかります。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただくとウイキペディアに
環水平アーク


昨日、6日M君と北陸に出かけましたンN地区です。

途中道の駅で待ち併せて、出発!

今日はM君が入ったことのないK渓はどうか?ということで

堰堤の1区間をやってみることに

水量は先日来の雨で増水してます。だいたい20センチほど

高そうです。


良いポイントが続きますが、梨の礫、、、

元々そんなに居る所ではないので覚悟はしてましたが

堰堤下までアブラハヤのみ(笑)

堰堤下も埋まってしまって良いポイントが無くなった

K渓を終了して、M地区のいつものポイントへ

長区間のしたの区間へ行きます。

少し釣り上った場所で、待望のイワナを釣りました

小さいけどね(笑)




もちろん水量が多いので前回ほど渋くはありませんが

出ても1回止まりは変わりません。

二人して何匹か釣り

良い型のイワナをM君が釣りました(^^)






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただくと動画に飛びます。
この日一番の大物



M君ヒット!


僕にも








2区間をやって12時、休憩と食事。

午後は長い区間に入渓します。

葦が生い茂り、遡行面倒なところもあります



増水してるのに、朝と違ってイワナの反応が厳しい!

出ても1回止まりは変わりませんが

出方が渋い!

虫もハッチしてません。もう陸生昆虫かな?

遡行中、本川から離れてしまい、藪漕ぎをしたんですが

疲れ果てた!

どこのポイントも砂で埋まって、流れが単調になってます

増水すると良いポイントが出来はずなんですが

ただ水かさが増しただけで余計釣りにくい。

しばらく駄目かな??

増水で川の流れが変わってくれないとと感じました。

最後に道路上から谷のたまり部分に

フライを落として1匹釣りましたが、こいつが私の

本日一番大きいやつでした(^^)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然現象 環水平アーク | トップ | 前回の釣りで使用したフライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事