動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

郡上大間見から下って3箇所行く

2024年02月13日 13時18分23秒 | 渓流フライフィッシング


2月13日月郡上大間見に出かけました!




再放流あったとのことですが、ライズ有りません。


餌釣りさん2名見えますが、全く釣れないとのこと!


ライズ無いのでウエットを流してみましたが


感触無し。




早々に諦めて粥川へ向かいます。


粥川の放流ポイント4か所見て来ましたが


ライズ無いしいる気配なしです。


川鵜に根こそぎやられたのかな??


下って中央管轄のK川へ、、、




上から眺めると下流に少しライズ有ります。


川に降りて確認すると5匹ぐらいが回遊して虫食ってます。


ドライ流しますが見向きもされないので20番ユスリカピューパに変更


ライズポイントより少し前方にキャスト!


ゆっくり流すとラインが引っ張られたので合わせ!


ヒットです!(^^)


慎重にネットに入れて写真パチリ!!







今日はボーズ覚悟でしたが釣れて良かったです!


この後1時間ほどライズ待ちましたが静かになってしまったので


今日はこれで終了!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画とマラブータイイング | トップ | 病院内の虫!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事