動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

九頭竜川水系見知らぬ渓流へ行ってみる!

2024年06月05日 10時16分33秒 | 渓流フライフィッシング
4日新しい渓流を見つけたので出かけてみた!


家から140キロ途中は入り口が分からず30分ほど


回り道した!




田んぼ道を流れるその川の下流は両岸が葦で覆われていて


釣りするために川に降りられなさそう!


上流を目指し山裾に入った川は相変わらず両岸葦まみれ!




さらに上流へ向かうが入川しずらい、、、


相当奥まで行って川の規模がかなり小さくなったが


今度はブッシュまみれで釣りどころではない


川の底がセメントで平坦にされている



川筋が一本道でブッシュが両岸を覆っている。遡行しずらい


それでもせっかく来たのだから開けた場所探して川に降りてみる。


水はとてもきれい!


ポイントをドライ流すも全く感触ない、、、


50メートルほどやって止める。




次の場所で如何にも良そうな場所




全く魚の気配すらない、少し水量が多かったのもあるかもしれないが


と言うことで撤収した!


もう次は無いと思った(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車中泊用ベッド | トップ | 九頭竜水系新河川探訪その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事