動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

今期3回目の月見ヶ原管理釣り!zuzuさんと

2022年12月22日 09時10分16秒 | 管理釣場フライフィッシング

21日zuzuさんを誘って月見ヶ原管理釣り場に

出かけました!

水曜日はお客さん多い!



少し遅く見えるzuzuさん待つ間、アルビノ探して

アチコチ移動しながら釣ります。

まず左岸下流の岩の上から開始!



直ぐにヒット!(小さいけど^^;)



岩の上で5匹釣って対岸へ移動!

アルビノ探しますが居ないというか見当たらない、、、

一番上流まで歩いて行ってネット際でアルビノ見つけた!

直ぐに狙いますがフライの落としどころ悪くて

対岸に逃げられた!



ここ最近上流のネット際良くないです。

なかなか次が伸びません。

アマゴヒット!




5匹掛けたところでzuzuさん登場!

話しながら対岸へ戻ります。

中央のネット付近で再開!

マラブー16番~18番で良くヒットします。

適当に釣って上流までアルビノ探し(笑)

ネット際のアルビノに馬鹿にされて一時下流へ

zuzuさんと仲良く釣ります。



ここの場所でもアルビノが回ってきます。

盛んに狙っていたらいつか食ってくると、、、

キャストしてアルビノの辺りにフライが通った!

その瞬間!アルビノが下流に向かってギユ~~~ンっと

ヒット!!

と 思った瞬間別のマスがギラリ!!

紛らわしいな~~(笑)

そんなこんなでアルビノたまに狙ってカス!

zuzuさんに笑われて^^;

ぼつぼつ釣って12時

休憩小屋でzuzuさんと食事。



まったりしてたら電話!

母ちゃんから緊急要請!

なんか「水道管外れてしまった」!って

意味が良く分からないが取り合えず

半日で終了。

総数32匹、バラシ8匹でした!

緊急事態はどおってことなかったです(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子の実 | トップ | アジのフライのお土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

管理釣場フライフィッシング」カテゴリの最新記事