動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

庭に植えた蕗が出てきた。(^^)

2007年04月09日 16時45分58秒 | 庭の花・草・野山の花・草・木
訂正記事
昨日スノードロップと花の名前を載せましたが
実際はスノーフレークの間違いでした。
勘違いをしておりました。
信じた方はどうも済みませんです。
訂正させて頂きました。

蕗のとうを期待したが、今年は出てこなかった。
まだ株が小さいのだろう。

で、しばらくしたら蕗の葉が出てきた。
どうやら枯れることは無かったようです。

来年になれば蕗の薹も食べられるかも知れません。
我が家の庭は山菜のオンパレードにして花は無い。

面倒の掛からないものだけです。


ブログランキングに参加しました。
よろしかったらポチット押してちょ!

フライフィッシングと鮎釣り 
http://plaza.rakuten.co.jp/popoaijp/

SFペリーローダン


しげじいのHP

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノードロップの花でなくス... | トップ | 雑誌応募用はがきに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕗の葉 (siawasekun)
2007-04-09 21:30:24
蕗の葉、いろいろなところで、見ます。

春のものですね。

何か、ほっとするものです。
返信する
山菜 (空豆ママ)
2007-04-10 09:19:10
来年は蕗のとう出て来て食べられるといいですね~
天ぷらとか美味しいですよね
面倒がかからない食べられるものだけって私の理想です
山菜いいですね~。
返信する
siawasekuさんへ (しげじい)
2007-04-10 16:57:26
そうですね(^^)
蕗はもう一般に知られていますし。
何処の地方でも有りますから
これから釣りに行くと林道にいっぱい生えていますよ!
返信する
空豆ママヘ (しげじい)
2007-04-10 16:59:42
そうですね(^^)来年でるかな?

蕗を食べるにはまだ株が小さいのでこれも来年ぐらいかな?

自分ちにあればほんの少しですが春を感じることができます。
返信する

コメントを投稿

庭の花・草・野山の花・草・木」カテゴリの最新記事