動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

木曽川支流でアユ釣り

2022年07月07日 09時57分04秒 | 鮎友釣り

6日zuzuさんと連れ立って木曽川支流へ

アユ釣りに出かけました!

少し早かったzuzuさんがおとりを買ってくれてました(^^)

挨拶して下流へ向かいます。

流れの早い瀬には2人の先釣りさんが見えるので

淵から流れだす浅瀬をやってみます。

直ぐに掛かった!

慎重にキャッチしておとり交換!

5匹ほど掛けて2匹キャッチミス(><)

対岸の釣り師が下流へ下ったので少し流れの

きつい瀬をやってみます。

順に下って2匹ほどキャッチ!

でもあまり掛からないので上流の朝の瀬に戻り

何匹か掛けます。

12時回ってzuzuさんがお昼だと呼びに来てくれたので

休憩します。

今日はコンビニの蕎麦&稲荷セットを食べました(^^)

休憩後朝方の瀬に戻ってやりますが

当たりが無いので上流のzuzuさんのところに移動!

この時点でzuzuさん15匹以上かけて見えました!

凄いです(^^)

周りを移動しながらやりましたが

2匹追加して3時になったところで終了としました。

12匹でした


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただくと動画に飛びます
12匹オトリ3匹居ます、、、


zuzuさんはまだやられます。

実家に立ち寄り釣った鮎進呈!

家に帰りオトリを活かしておきます。

水温が25度です。同じ水温になるまで


これでどのくらい持つものか観察です(^^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとりを家で活かして保管 | トップ | オトリは全滅しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鮎友釣り」カテゴリの最新記事