動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

シャクガ科エダシャク亜科

2006年05月18日 15時27分35秒 | 庭の動物・昆虫
画像クリック左して下さい
拡大します。その後ブラウザの”戻る”で前に戻ります。

変わった蛾が居た。
コゴミの葉の上で休んでいた。
奇抜な模様だったので写真に撮った。
名前が分からないのでHPを調べたら下記のHPで調べることが出来た。
興味がある方は覗いてみてください。
蛾の写真が一杯載ってます。
http://www.jpmoth.org/

今回写真に撮った蛾は
シャクガ科のエダシャク亜科
クロマダラエダシャクかヒメマダラエダシャクであることが
分かった。

お暇ならこちらのHPも覗いてください。
しげじいホームページ
http://members.goo.ne.jp/home/popoaijp/main
<終>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えんどうの実、みそ汁の具に | トップ | さくらんぼの実が危ない! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンガ喫茶から愛を込めて♪ (みゆき)
2006-05-18 15:30:14
マンガ喫茶から愛を込めて♪

とってもヒマしてるんでつ。。。。。

拝見しました!

仲良くしてくださいな♪

イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

返信する
コメントありがとう (しげじい)
2006-05-19 13:18:03
まんが喫茶はしばらく行ってませんね。

暇も必要ですね。
返信する

コメントを投稿

庭の動物・昆虫」カテゴリの最新記事