動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

テンカラ竿を購入した

2018年03月09日 15時42分03秒 | 渓流フライフィッシング
岐阜の河川でルアー・フライ禁止って場所が合って

餌釣りは遠慮したいし、どうするか?

去年は餌釣りの竿でテンカラをしてみた。

フライが主体なのでベストに忍ばせることが出来る

長さのが欲しい。餌釣りの竿は重いので疲れる。

去年の経験でテンカラもやれるとふんで竿を

物色していた。

ネットでは安いのも出ていたが、長さが50センチを超える

長さが50センチ以下が欲しいと思って居た

上州屋に出かけて良いのが無いか見たら

型落ちで2万7千円のが13500円で出ていた
DSCF7346
DSCF7346 posted by (C)しげじい

3.6メートル、重さ80グラム、

仕舞い込み寸法44センチ。

仕舞い込み寸法にグラグラときた!(笑)

娘が誕生日プレゼントに万札くれたので

これを資金にさせて貰った(^^)

娘よありがとう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新ワカサギ釣り電動リールの制作 | トップ | 新ワカサギ釣り電動リールの完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事