動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

月見ヶ原管理釣り昨日の詳細

2016年11月10日 11時25分03秒 | 管理釣場フライフィッシング
昨日のzuzuさんとの月見での管釣りです。

朝早く出かけますので、会場がオープンするまで

少し管理人さんとお話しします(^^)

朝は風も無かったんですが、今日は良く吹きました!
DSCF2275
DSCF2275 posted by (C)しげじい

朝は僕たちの他数名
DSCF2277
DSCF2277 posted by (C)しげじい

平日は空いてるので、のんびり用意。

今日はzuzuさんが少し遅れるので

左岸側の下流域から始めることに

まずは1.5メートルでフライをフォールさせて

様子を見ます。

ほとんど変化無し(笑)

フライを色々変えてようやく当たりが有ったのが

白のファー。

でも続きません。

それからも色々変えていきますが、渋いです。

フォールさせる釣りからインジケーター付けての

引き釣りをします。

風が強くなってきました
DSCF2281
DSCF2281 posted by (C)しげじい

でもなかなか良い感触がありません。

そうこうしてると、zuzuさんの車が入って来ました(^^)

今年の春、郡上で釣りした以来のご一緒です!

でもいつも電話してるので久しぶりとは思えません(^^)

zuzuさんも並んでキャスト!
DSCF2282
DSCF2282 posted by (C)しげじい

7時から9時頃までどうも今一です。

挨拶が終わったので、前回釣れた右岸の上流へ向かいます。

ネット際はルーの方が見えるので、その下側に入る。

まず手前にオリーブのウーリーバガー(ヘッドにクロのビーズ)

ぽとりと落とすと直ぐに反応が!

掛からなかったが当たりが頻繁に出てヒット!!

其処から釣れ続けます(^^)

大きめが釣れました!25センチぐらいかな?
DSCF2283
DSCF2283 posted by (C)しげじい

もちろんバラシもありますが(笑)

フライはウーリーバガーの他、ファーのフライも出ます。

色は余り関係ないようですね!

下流でやっているzuzuさんに電話!

「直ぐ来て!釣れるから」

遠くのzuzuさんが○だし!!

9時過ぎからzuzuさん、ルアーの人、私と3人で

前回はゆっくり引いた方が良かったんですが

この日はチョンチョンと短めのストロークで引き釣りに

軍配が上がります。(^^)

zuzuさんもヒット
DSCF2285
DSCF2285 posted by (C)しげじい

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただくと動画に飛びます。

<video type="youtube" code="pPxtnFuSjlo">



フライは引き釣りが出来るのなら何でも良い感じ。

昼まで当たりが途切れることは無かったですね(^^)

12時のチャイムが鳴ったので昼食タイム。

仮設テントに食事を持ち出し、zuzuさんと

語らいながらの食事!美味いですね~~(^^)

zuzuさんの昼食。ごった煮(笑)
DSCF2300
DSCF2300 posted by (C)しげじい

1時迄休息。

昼頃から風が猛威を振るって釣りにくいのなんの(笑)

午後はzuzuさんは左岸で、私は午前中の場所へ戻ります。

対岸のzuzuさん
DSCF2301
DSCF2301 posted by (C)しげじい

午後からはウーリーバガーの当たりが悪くなり

何が良いか?色々試したら

ピンクのファーが大当たり!

終了する2時まで、ピンク1本で釣れました(^^)
DSCF2302
DSCF2302 posted by (C)しげじい

終了する2時頃、右岸の下流でもやってみましたが

当たりは良く出たので、4時までやったら

かなり釣れたでしょう!(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライリールのハンドルが取... | トップ | 月見ヶ原の釣りで良く釣れた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

管理釣場フライフィッシング」カテゴリの最新記事